191914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボロボロの木の部屋@分室

ボロボロの木の部屋@分室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ボロボロの木

ボロボロの木

Favorite Blog

帰って来たかえるの… Kaeruさん
くいしんぼのみぢか… marinesnow2525さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
field/box -greenfield-さん

Comments

miyuki1006@ Re:青さが眩しいティコフィレア(04/01) こんばんわ はじめましてです。 ティコ…
野鳥大好き@ Re:なんとも久々です。(06/25) ルーだと判明しました。有り難うございま…
野鳥大好き@ Re:なんとも久々です。(06/25) もう8月になりましたよーお。パソもこち…
ぴえかお@ 元気かーい? 今日新聞にギンリョウソウのってて、それ…
ウィリー@ Re:なんとも久々です。(06/25) なるほど、なるほど。ボロボロの木さんの…

Freepage List

2005.03.17
XML
カテゴリ:植物
立て続けに日記日記~~♪
そういえば愛知万博もうすぐ始まりますね~~
でもでも自然との共生を謳う割に山を切り崩しての開催、何か矛盾する物を感じます。
まあ大幅に予定よりも面積を狭めて配慮しては居ると思うのですが・・・・
もっと自然を破壊した跡の場所を人工的に自然林を再現してみたり出来なかったのかな~~まあ色々と関係者さんの都合もあるしやっぱり先立つもの、利益だって考えなくちゃ行けないだろうから・・・・うーんでももうちょっとなー。

でもココまで来たら頑張ってモリゾーにキッコロを応援しますです。
跡地は有意義に利用されるといいなー間違っても住宅地とかにしないで欲しいっすよ。

さて画像はまたもや振興センターの写真。

八重咲き寒緋桜とイラガの繭
イラガの繭の周りが花で飾られて何とも豪華だな~~~
それにしてもイラガの繭は綺麗な卵形ですよね、しかも凄く固い・・・。
なかのサナギは良い釣り餌になるそうですです。

子供の時に木登りしてたらイラガの幼虫を掴んでバチバチと刺され、
木から落ちた事が二回ほど・・・でも痛みはそんなに長く続かないからドクガ、チャドクガよりは良心的?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.17 00:57:29
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X