1487530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然日記「多事某論」 楽天支部

徒然日記「多事某論」 楽天支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.18
XML
テーマ:戦争反対(1187)
ゴミカキニ告グ

一、今カラデモ遲クナイカラ態度ヲハッキリセヨ
二、反論スルノデアレバ当方モ反論スル
三、オ前ノ言イ訳ト態度ニ皆笑イ泣イテオルゾ

二月十八日 戒嚴司令部(原文)

第36回「バカの壁・再」27
~へたれチキンへのレクイエム~

さて、まずは発端となった私の投稿は「2005.02.11 00:59」であると言うことを頭に入れておいて彼の書き込みをどうぞ。
ちなみに言えばこれが彼の書き込みの全てではありませんが、当方で把握できたのはこれだけです。
はじめまして 2005/02/15 03:27 AM (ごみかきさん)
ごみかきは先日、某S氏さんの奇怪な行為に遭遇し、憤りを感じました。
(中略)
書き込みやトラックバックのマナーに欠けた非常に迷惑な人だと思っていました。
ここで札付きの人だということを知り、少し安堵しました。
それにしてもああいった方の存在は何とかならないものでしょうか。
■十一日以降沈黙していたがピレネーの尻馬に乗って三日ぶりに非難し始めましたね。
で、
おじゃまします ごみかきさん (2005.02.15 03:55)
 先日、無礼な書き込み&トラックバックした某S氏さんはネット右翼と呼ばれている札付きらしいですよ。
 右翼仲間にさえ「書き込みはほどほどにしなさい」と注意されているらしいです。

 特定の思想を持つことはかまわないのですが、最低限のマナーは守っていただきたいものですね。
■恐らくピレネーの日記を見て御注進に向かったが、

>批判的な書き込みしたら無礼ですか?
>貴方も人をネット右翼なんてレッテル張りする前に、
>最低限のマナーは守っていただきたいものですね。
>ところでトラックバックは何の為にあるか知ってますか?
(通りすがりさん(2005.02.15 11:58))

と窘められ沈黙

で、次に法☆学太郎氏の「寝屋川小学校殺人事件、加害少年の言葉は・・・<追記>米国自民党氏による言論弾圧に反対する」に転進
寝屋川小学校殺人事件、加害少年の言葉は・・・<追記>米国自民党氏による言論弾圧に反対する(2/15) 2005/02/16 03:09 AM (ごみかきさん)
(前略)
ただ、彼の書き込みのマナー、トラックバックの押し付けなどは目に余るものがあります。
書き込みの内容も初対面の人間に対するものとは思えない馴れ馴れしさがあり、けんか腰です。
そのような行為、人間性は糾弾されてしかるべきだと思います。

言論の自由と申しましても不快な言論を拒否する人権もあると思いますがいかがでしょうか。
■ここで初めて「目に余るものがある」「馴れ馴れしくけんか腰」「糾弾されて然るべき」と一歩踏み込むがそこは私の発言元のブログではないし当HPでもない。
で、また

>ごみかきさんへ。
>あなたは他人のブログなどで某S氏さんに文句を言われたり日記で愚痴ったりしてるようですが、何故本人のブログで直接言わないのですか?
>他で色々書くことで他人を巻き込むことを意図してると思われても仕方ないです。
>あなたの発言に対して出てきた問題なら自己責任で他人を巻き込まず解決すべきでしょう。

>もう一つ老婆心ながら。
>ピレネー山脈氏の過去の発言を読まれましたか?
>その上で彼に同調するなら何も言いません。
>少なくともあのような発言を繰り返する人に同調する人がどう思われるか考えてみた方がよろしいのではないかと。
(通りすがりさん(2005/02/16 07:04 AM))

と言われまたもや沈黙
ここで初めて

>言論の自由と申しましても不快な言論を拒否する人権もあると思います

「不快な言論を拒否する人権もある」と言いだし次に続く。
ずいぶん盛り上がっていますね 2005/02/16 06:25 AM (ごみかきさん)
 ピレネー山脈さん、そして皆さん、こんにちは。
ごみかきにも書かせてください。
まず、テーマが違うという指摘ですが国家間の争いも個人の争いも根は同じだと思います。
マナーというのは元々は人々が争いなく平和に暮らしていくための知恵だと思います。ですから、どこがマナー違反かと詰め寄ること自体がマナー違反ではないでしょうか?
(中略)
言論の自由と表現の自由の確保はもちろん、不快な言論や表現に対して拒否できる権利も大事だと思いませんか?
憲法で保障されているそれらの権利は決して誰かをやり込める楽しみのためではないわけで、そういった一方的で不快な言論や表現に対して拒否できる権利もあって然るべきだと思います。
もしそんなことは憲法では書かれていないとか、それがいけないという法律がないという理由で、不快な言論や表現を繰り返す人が多くなるようであれば、新しく定めなければならないと思います。
国というのは何かをしてもらうためではなく、皆で作り上げていくものではないでしょうか?
■恐らく自分がなにを言っているか理解できていないんだと思いますが

>マナーというのは元々は人々が争いなく平和に暮らしていくための知恵だと思います。
>ですから、どこがマナー違反かと詰め寄ること自体がマナー違反ではないでしょうか?


意味が分かりませんw
誰か分かりやすく説明してくださいw
で、次w

>言論の自由と表現の自由の確保はもちろん、不快な言論や表現に対して拒否できる権利も大事だと思いませんか?
>そういった一方的で不快な言論や表現に対して拒否できる権利もあって然るべきだと思います。
>不快な言論や表現を繰り返す人が多くなるようであれば、新しく定めなければならないと思います。


私がバカなのか日本語読解力が足りないのか発言の趣旨が理解できないんですが、例えば不快な言論や表現に対して拒否できる権利を権力者が行使するとどうなるかとかは想像しないんでしょうね、そうでしょうね。
Re:こちらでははじめまして。(02/16) 2005年02月16日 23時00分 (ごみかきさん)
某S氏さん
>それとも、直接言う勇気もないのですか?

そちらにコメントしてあります。
それと当方の日記とあまり関係のないコメントやトラックバックは控えていただけますか。
尚、ピレネー山脈さんの同様のトラックバックにつきましては日記リンクさせていただいていることもあり、認可したいと思います。
他にも日記の内容と関係のないコメントをする方はいますが、悪意が感じられない方に関しては許容しています。
■まず

>そちらにコメントしてあります。

とありますね。
多分これしかないんですが。
なぜ私の所に書き込まなかったかの言い訳しか書いてないのでコメントのタイトルには「反論」と書いてありますが「反論」ではなくて「言い訳」ですね。
で、

尚、ピレネー山脈さんの同様のトラックバックにつきましては日記リンクさせていただいていることもあり、認可したいと思います。

と当然のようにダブルスタンダード発動ですよw

Re:どこがマナー違反かと詰め寄ること自体がマナー違反ではないでしょうか?(02/16) 2005年02月18日 00時27分 (ごみかきさん)
某S氏さん
>と貴方が書くからずっと待っているんですが。
>会場はここです。

少しはまともな議論ができるかと期待したごみかきが間違っていました。あなたとやりとりしても水掛け論になるだけのようですね。不毛な議論(議論と言えるかどうか)はしたくありません。
ですから、あなたとは今後一切のやりとりを拒否します。
某S氏さんはこのホームページへコメント欄や掲示板への書き込みをしないでください。
■まず根本的に私のことを「マナー違反だ」と言ったのは貴方ですね。
で、私は「どこがマナー違反なのか具体的に言って下さい」と言ったわけです。

ですから根本的に議論まで行っていませんし水掛け論にすらなっていません。

いやはや、ピレネーの尻馬に乗って他人のブログではものすごい勢いで私を糾弾しているくせに「やるならうちでやれ!」と言われた途端ものすごいへたれチキンっぷりですね(汗)

さて、今回は彼のへたれチキンっぷりに焦点を当てました。
彼からの反応がなければ次は彼の主張の中身-があれば-を考えてみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.18 17:50:40
コメント(13) | コメントを書く
[「バカの壁」シリーズ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

Freepage List

Category

Comments

背番号のないエース0829@ Re:【対馬丸】 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
RENOU@ 再確認 反日な人たちは無知で反日やってるっての…
ナナシィ1190@ 流石 >もし、私が、ある国と私の考えが違う、…

© Rakuten Group, Inc.