210490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSEの休日 ~あらよっと研究所~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.03
XML

​​​​​​​

前回の釣行で完全に右腕をやってしまい、すぐに整骨院へ。
するとやってもいないのに、

​テニス肘( ゚Д゚)​

が原因で、握りこみと手首に力がはいらないから、肩に負担がかかったとのこと。
放っておくわけにもいかないので、頚椎症の時と同じように、週に1回整骨院通いが始まります↓
そして前回塾長が歌っていた、

​塾長「♬○○東京~ お○んこ野郎~」​

が頭から離れない笑
そして、前回塾長とさとちゃんに挟まれて魚を掛けた時、2人のバラセの歌も頭から離れず悪夢を見ます。
これってやっぱり…

​VUNAHIKOが愛されてる証ですよね?( ゚Д゚)​


どーも最近老いには勝てないVUNAHIKOです。
9/29(日)~10/1(火)にオホーツク鮭に行ってきました。
メンバーは、29日(日)は年に1度の鮭釣り久々登場の職場の相方ビッコマンの接待、29日(日)の午後~30日(月)の朝までソロで開眼の地予定。
本当は全て開眼の地に行きたかったのだが、ビッコマンは年に1度しかやらない初心者。
相談した結果、開眼の地は駐車場が間に合うかわからないし、ハードルが高いという事で、2年前にビッコマンが釣れた別のサーフに決定したものの、当日朝に職場で、

ビッコマン「鼻風邪ひいたかも…」

この人実は去年も風邪ひいて参加できず、今回も風邪。
とりあえず帰りまで様子を見て、帰って少し寝てから行けるか連絡するとのこと。
28日(土)の仕事終わりにハラスメントCITYを出発し、21時現着。とりあえずビッコマンの連絡を待っていると、少ししてビッコマンから電話。

ビッコマン「やっぱりダメだから今回パス」

体調不良なので仕方ない…結局ソロに。
今回の目的は、ビッコマンに魚を釣らせることだったので、一人で別の場所に行く意味もなくなり、22時から開眼の地へ移動。
23時頃現着し、準備をして浜へ。
駐車場の見回りをすると…あれだけ来ていた人がおらず、駐車場はガラガラ。
結局ビッコマンはこなかったが、こんなに人が少ないなら、最初から開眼の地にしておけば良かった↓
結論…

開眼の地への愛が足りなかった( ゚Д゚)

VUNAHIKO↓
来年またチャンスがあったら、ビッコマンを開眼の地に連れてこよう。
塾長は今日は休養との事で、腕の痛みをおさえるために、痛み止めど2錠飲んで、4時を迎え号令と共に開始!


※カメラの性能悪すぎてすみません。

コンディションは、予報通りの波と風だが思ったより釣りはできそう♪
暗いうち…誰も釣れず、若干明るくなってからヒットしたのは…

​隣の人( ゚Д゚)​

その後少し釣れたのは離れた場所で、私にはチャンスは訪れませんでした↓
腕の痛みもあり、6時には終了しました。

塾長と合流し、少し休んで15-16時まで振りましたが、これまた釣れず、腕の痛みもあり夕マズメもBOSEで終了。


1日目の結果
 0匹


釣りを終了し、片付けをして休んでいると、ワイルドな人に声を掛けられる。

ワイルドな人「塾長いますか?」

話を聞くと、昨年塾長の活動を取材した、○○通信社の記者さん!
記者さんというからもっとそれっぽい人がくるのかと思っていたら、まさかの髭を生やしワイルド、いけてる感じ笑

​​​​​3人で少し話をして、記者さんと副長(さとちゃん)に挨拶に行くとの事で一緒に行く事に。
すると、


※悪い顔( ゚Д゚)

さとちゃんと、


※悪い顔( ゚Д゚)

しんちゃんが、私の事をいつも通りいじるいじる笑
そして塾長は隣で、


※普段からこの顔笑

こんな感じ笑
色々話をして、ふとさとちゃんの方を見ると、



掛けていなかったはずの​エロメガネ​​を掛け、足と手をしおらしく揃えている。
これってどう見ても…

​あざとBBA( ゚Д゚)​

の真似ですよね?笑
※身内ネタですみません。
もしくはこの真っすぐな目線…

​VUNAHIKOの事誘ってますよね?( ゚Д゚)​

カメラで写真を撮り、次に目を向けた時には普通のさとちゃんに戻っており、聞く事も叶わず、真相は闇の中ですが、さとちゃんの…

​ゲイ疑惑( ゚Д゚)​
※性的マイノリティをバカにしている訳ではありません。むしろ肯定的です。

再浮上笑
さとちゃんもしんちゃんも悪い顔って書いていますが、

​有志会の皆さんは良い人です( ゚Д゚)​

2時間程談笑し、車に戻って3時間程就寝。

23時過ぎに起床し、痛み止めを2錠飲んで浜へ行くとまさかの一番乗り。
昨日釣れた、河口から離れた場所に陣取る。
時間の経過と共に人が増え、1時半頃さとちゃん、昨晩到着した澤田さん達と合流。
一応河口の様子を見に行くと、

さとちゃん「昨日より河口来てないから、もう少し河口に近い場所に移動するか」

って事で、大分河口側に移動。
後々これが大正解となることに!!!
途中何度か見回りをするが、平日という事もあり、昨日よりも車は少ない感じ。
3時半過ぎに塾長から電話、

塾長「VUNA君、今日も休んでるわ」​

​​​​​​​​​​シーズン中ほぼこの開眼の地に、ほぼ毎日寝泊りしてるんだから、疲れが出て当たり前だ。
って事で、本日の号令も私がやることに。

昨日は開始時にある程度とまったはずの痛みがとまらず、ここで痛み止めを2錠追加し、4時を迎え号令と共に開始。
※薬は用法・容量を守って服用しましょう!
コンディションは昨日よりも明らかに良く、期待感が高まる!!!
金廣さん、さとちゃん、澤田さん、みよしさん私の順で並んで釣りをしていると、聞こえるか聞こえないかの声で、さとちゃんと澤田さんが、

​「あっ♡」​

​「あっ♡」​



完全に前回のブログで書いた、私の声真似をしている笑
すると、突然チャンスは訪れ、竿を曲げたのは…

​澤田さん( ゚Д゚)​

しかし、大分巻いた所でバラす!
さっきふざけて私の真似なんかしてるから笑
これって…

​VUNAの祟りですよね?( ゚Д゚)​

暗いうちから掛かるなんて、今日はチャンスかも♪
なんて思っていると、次に掛かったのは、

​隣の人( ゚Д゚)​

昨日もそうだが、掛かったのは隣の人…
これはいつも塾長とやっている時に、隣の塾長が魚を掛けるのとは訳が違う!
これって…私の…

​開眼の地への愛が足りない( ゚Д゚)​

ってことですよね?
先程から身内ネタで大変申し訳ないのですが、VUNAHIKOちゃんと

​反省します( ゚Д゚)​

反省も済んだし、これで私にも掛かるはず♪
この時点で他の場所は釣れておらず、さとちゃんの進言による移動は正解って事になる!
5時半を迎え、先程まで右を向いていた河口が、干潮により正面にはらい出すと、河口真横、逆岸が釣れだす!!!
ラッシュというには程遠いが、同じ場所ばかりかかる!
しかも見てわかる位魚がいる!!!
そんな中掛けたのは、

​澤田さん( ゚Д゚)​

これで2回目!
流石有志会屈指の開眼の地への愛が魚を釣らせているに違いない!!!
​と思っていると、無念のフックアウト↓
多分澤田さんの開眼の地への愛よりも…

VUNAの祟り( ゚Д゚)

が勝った様です笑​​​​​​

その後ルアーチェンジ等を繰り返すが、あたりはあるものの食い込まない感じ↓
少し粘ってみたが、30分程でチャンスは終了し、肩の痛みも酷くなり終了しました。

​​​​​​​​​​​​​

2日目の結果
 0匹


今回の結果
 0匹


釣りの間ずっと考えていたのですが、普段であれば11月までは鮭釣りをしますが、痛み止めを飲まないと竿を振れないこの状況…普通に考えて異常だなって。
今回の2日間は、痛み止めを通常の1日の量を1回で飲んでる感じ。皆さんはちゃんと用法・容量を守って下さいね。
多分無理をすれば、シーズン中位は出来るかもしれませんが、昨年の頚椎症を考えると、長引くのもあれだし、無理してこの先釣りが出来なくなるのも嫌だし、楽しいはずの釣りが痛みで辛すぎるので、とりあえずキャスティングの釣りは、

​今回で一旦終わりにします( ゚Д゚)​

つまり、今回で今シーズンの

​鮭釣り終了( ゚Д゚)​

​つまり、​

​ラスト鮭サムライ( ゚Д゚)​

​となる訳です。
本当は、10月中以降に、一度位どこかで鮭ボートキャスティングもしたかったけど、無理そうです。
今季はキャスティングの改善等色々試した中で、やっと自分のキャストが見えてきたはずですが、色々試す中で、手首・肘・首(古傷)・​肩(古傷)に負担がかかったようです。
一旦キャスティングの釣りは封印して、まずは養生して、痛みが取れていたら、インナーマッスルのトレーニング、筋トレ等を行い、体を作り直して、春のサクラマスキャスティングを目安に、またキャスティングの釣りを再開しようと思います!
​それまでは、やっても船での五目釣り、陸からのサンマ・ニシン・ワカサギ、時期がきたらサクラマスジギング等行う予定です。​



今回で終了の為、さとちゃん、澤田さん等に挨拶をして、最後に片付けをして塾長に挨拶をして、ハラスメントCITYに戻る途中、何だか悲しくなり途中で、



エナジーを入れて帰宅しました。
帰宅してから片付けをして、緊急で後輩の春光MANO整骨院に行き、



ここで電気をかけ、マッサージをされ、



頚椎症でお世話になったハイボルトで治療。
これ深部まで届く電流なのだが、整骨院などで電気をかけた事のあるかたならわかると思いますが、自分の意思とは反して、筋肉が動くわけで、ハイボルトはそれが大きく動く感じなんです。
右腕、右首の付け根にかけるのですが、首にかけると、ビクビクなる訳ですが、今日は症状が酷いって事で、

​超音波MAX( ゚Д゚)​

結果、いつもよりビクビクしてしまい、

間野くん「いつもよりビクビクしてる~」

って言いながら笑ってる笑

​THE 悪い奴( ゚Д゚)​



まぁその場の症状は少し改善したので良かったのですが、先輩の治療で楽しむなんて悪い奴ですね!
ただ腕は確かなので、リンクを貼っておくので良かったら皆さん行ってみてください。

​春光MANO整骨院​


今季のVUNA鮭メーター
 13匹(雄:11 雌:2)​​​​​


今回は以上です。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​



次回は…寂しいですが今回で鮭釣り終了となる為、10/20(日)に五目釣り予定です。あと間で最後の開眼の地のゴミ拾いもあるかもです!


​皆さん釣りをする際はライフジャケットを忘れずに!!!​
また釣り場を守るのは釣り人です!ゴミは必ず持ち帰り、地域に迷惑をかけないよう、ルールやマナーを守って楽しみましょう!!

宜しければポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

フォローもお願いします!

BOSEの休日 - にほんブログ村​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.03 09:44:06
コメント(0) | コメントを書く
[釣り アキアジ 鮭 サケ 海釣り 嫁 BOSE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X