665361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2008.04.22
XML
カテゴリ:幼稚園
今日は朝からいい天気晴れ
幼稚園に行くと、バス通園の子達が、もう滑り台で遊んでいた。
それに反応したムスコだったが、入園式の翌日に「先生にいいと言われてから」と散々言い聞かせていたせいか、我慢している様子。
朝のご挨拶を済ませ、颯爽と滑り台に向かったムスコに、すかさず「カバンを教室に掛けてから!」と言ったら、素直に教室に入って行った。
以前のムスコなら、そんな声など全く耳に入らず、滑り台に突進して行くところだが、少し幼稚園の生活に慣れてきたのかな?と思いつつ、一旦家に帰った。
お迎えの時間になり、幼稚園に行くと、園庭の隅でムスコと同じクラスの色の帽子をかぶった子が1人、担任以外の先生に付き添われて遊んでいた。
・・もしや、ウチの子じゃないよね??と思いつつも、教室に向かうと、教室の前に何足かの靴と誰かの洋服が脱ぎ捨てられている。
何だかいつもと違う変な雰囲気。。
何足かある靴の中に、ムスコの靴があった。
一応ムスコは教室の中にいるらしい。。
・・が、きっと園庭で遊んでいて集合がかかっても、集まれず、後から教室に帰らされたのではないか??という気がした。。(真相は不明だが・・)

教室の中では園児達がイスに座り、先生の話を聞いている。
教室の外では1人、どうしても教室に入らない子が外から中の様子を伺っている。
公園で一緒に遊んだことのあるAくんだ。
Aくんは私を見ると、「ママ~、これ持って~!」とカバンを持って向かってきた。
え??私、君のママじゃないけど??
Aくんのママが来てるのかと思いきや、バス通園だから来てないし雫
Aくんは私の前まで来ても「ママ~!コレ!」と言ってるし(汗)、「えーと・・ママじゃないよね?」と言ったら、黙って戻って行った。。
他のママさんたちも笑ってたけど、いつもママが恋しくて泣いてるから幻でも見えたのかな??

教室の中では、一応ムスコも座って先生の話を聞き、ちゃんと指示に従っていた。
・・とその中に、1人だけ帽子の色の違う子が混じっている?!
プレで一緒だったBくんだ!
Bくんは2つ隣のクラスだったけど??
案の定、先生に連れ戻されてたダッシュ

でもって、徒歩通園のお迎えのママさんの1人が落ちていた服を拾って見ると、同じクラスのC君の洋服だった。
C君といえば、やっぱりプレで一緒だった子雫

そうこうしている内に、中ではまだ先生がお話していると言うのに、1人の女の子がフラ~ッと教室から出てきた。
プレで一緒だったDちゃんだ!
もちろん、先生に連れ戻されてたけどダッシュ

教室の中で、帰りの挨拶を済ませると、ムスコはさっさと出てきた。
靴を履いて、いつものように、お歩きさんだけで一列に並んで、帰りの挨拶を済ませ、帰ろうとしたとき、ふと気づくと隣にさっきのAくんが靴を履いて並んで立ってた雫
・・もちろん、先生に連れ戻されてたけどダッシュ

帰ろうと門に向かおうとしたとき、園庭から、泣き喚きながら担任以外の先生に抱きかかえられて来た子がいた。
迎えに来たときに園庭の隅にいた子だ。
まだ遊んでたのか~^^と思って見ると、プレで一緒で服が脱ぎ捨てられていたC君だった雫

あれ?!と思った子は、知ってる子ばかりで何だか笑えた^^

帰宅して、お昼ごはんを作っていると、電話がなった。
出ると、なんと担任の先生!!
ウ、ウチの子、何かしでかした??!!と怯えながら話を聞いていると、
「ゆうちゃんはいつもニコニコで楽しそうに遊んでいます。
今までは、他の子たちが何かやっていても傍観していたりする時もあって、一緒にいて指示をするとちゃんとできるんですけど、ちょっと離れると、どこか行ってしまってたりしてました。(汗)
でも、だいぶ幼稚園で何をするか分かってきたみたいで、ちょっと指示しただけですぐにできるようになりました~。」
と、園での様子を教えてくれた。
「ウチの子が何かしたのかと思いました。」と言うと、
「イヤ、何もないですよ~。ただ、できるようになったことがすごくうれしくて、報告したかったのですが、ゆっくりお話できなかったので~。」と言われて、一安心スマイル
電話を切った後、もちろん、ムスコを褒めてあげました^^
まだまだ不安なところもたくさんあるけど、ムスコなりに成長してくれてるみたいだし、焦らずゆっくり見守ってあげなくちゃな・・と思った1日でした。
それにしても、先生は大変だなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.07 12:15:15
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由になるという… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.