665384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2015.07.12
XML
ギックラーもだいぶ回復してきたので、
キッチン収納見直し再開しました上向き矢印

今回見直したのは、液体調味料を入れている深さのある引き出し。

今回も、
全部出して~、
キレイに拭いて~、
ずれないマットを敷いて~、
牛乳パック仕切りに調味料を並べて戻しただけ。

あ、でも今回、捨てる作業はありませんでした。

元々、この引き出しには使ってる物しか入ってなくて、スカスカだったんです。

なので、開ける度に調味料がゴロンと倒れてしまって、
取り出すのに不便を感じてたんだけど・・・
めんどくさがりの私は、長年放置雫

今回、キッチン収納を見直すに際して、
どこにでも使いまわしができるA4ファイルボックスを利用しよう!
でもって、使いやすいように分類分けして収納しよう!
と思いました。

分類分けした並べ方↓
油もの「キャノーラ油、オリーブ油、ガーリックオリーブ油、ごま油」
よく使うもの「酒、しょうゆ、みりん、ソース」
あまり使わないもの「簡単酢、酢、スイートチリソース」

で、調味料1つ1つのサイズを計ってみたところ、
上記のこだわりの並べ方をすると、
よく使うもの4種がA4ファイルボックスに入りきらないことが判明わからん

そいでもって、逆にあまり使わないものに関しては、大きすぎるのかもという疑惑が。。。

それに、液体調味料ってけっこう底が汚れるよねぇーー。。
その度に洗ったり拭いたりするの、めんどくさいなぁーーー。。。

・・・・・・・・・わからん
・・・・・・・・・・・・ひらめき

好きなサイズに調節できるあの子がいるじゃない目
汚れたらとっとと捨てて新しいものに変えられるあの子よあの子目

はい!またまた牛乳パック登場~グッド
rblog-20150712153010-01.jpg
ホント、この切り方って万能!
思いついた人すごい!!!

rblog-20150712161539-00.jpg
今回は、この切り方で2本分の紙パックを必要な横幅に調節してテープで固定。
テープで固定したのは、調味料がこぼれた時に下に染みないように防止という意味も兼ねて。

縦幅に関しては、調味料が減った時にも増えた時にも対応できるよう、
あえて固定せずに使用することにしました。

で、終了~~~きらきら
rblog-20150712153010-00.jpg

相変わらず、おしゃれ感ゼロだけど・・・雫
使い勝手は抜群に向上っグッド

パスタケース分の牛乳パックが足りなかったので、
保険会社からもらったそうめんで倒れないようにカバーうっしっし
そこはまた牛乳パックがあいたら、作ろうと思います。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
心地いい家めざしてちょっとずつ前進~音符
でも、このペースだといつまでだっても心地いい家になれそうな気がしない。。。
ま、発展途中を楽しも~音符

・・ホント自分には甘いなダッシュ
子供に対してもこうだといいのに。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.12 22:32:59
コメント(0) | コメントを書く
[ライフオーガナイズ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由になるという… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.