665440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2015.08.14
XML
カテゴリ:小学校
昨日、宿題追い込みDAYぐー

午前中、長男くん和室にこもり、読書感想文完了~グッド

お昼ご飯は、家庭科の宿題で長男くんがスタミナ丼&サラダを作ってくれましたグッド

午後は、自由研究OK

次男くん、読んだ本をカードに記入し、
その中からオススメの本を選び、オススメの理由を書く。

タイミングが合わず、ずっとできなかった朝顔の観察をようやく完了~グッド

絵日記も完了グッド

次男くんは毎日書く1行日記を除いて完了~きらきら

…と文章だけ読むと、順調なようですが、
途中、次男くん、発狂してましたしょんぼり

…原因は、ほぼ私…しょんぼり

どーにもこーにも感じ悪くてしょんぼりしょんぼりしょんぼり

自分、要領悪いくせに子どもには口うるさく言ってしまう……

よくないわーーーー下向き矢印

言うにしても、感じ悪いのは絶対にNGNG

あぁ、見守れる優しさと心の余裕が欲しいわからん

言うなら、感じよく!
どうせやるなら楽しく!!

あーんどテンパりストな私は、
いつもの家事
プラス子供たちの宿題に目を光らせなければいけない
プラス今後、しなければいけないことを考えることにテンパる怒ってる

そうよ、そう。
テンパるの毎年のことな私。。
なので、長期休暇のやらなければいけないリスト作ってたのを思い出した目

長期休暇チェックリスト→


どれどれ?
終了間際のチェック事項は・・・
・宿題がすべて終わっているか、先生に提出する状態で母に提出。
・始業式の時間割&持ち物準備。

以上。

・・・・え?
これだけ??

このリストのおかげで始業式の時間割&持ち物準備はすでにチェック済グッド

毎学期始まるときに持って行くぞうきん、
前回作った時に、2人の6年分一気に作っちゃったもんね~グッド
あまりの量に、ミシンの針が2回くらい折れてましたがショック

だーかーらー、私、やることもうないじゃーーーんスマイル

テンパりストな私に、チェックリストは必須だなオーケー


人気ブログランキングへ
これで無事に、夏休み最後の週末は、福島のハワイに行けそうだわ音符
パパがキャンセルする勢いだったからねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.14 08:56:24
コメント(0) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由になるという… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.