665332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2015.11.17
XML
カテゴリ:料理
以前から、ご近所さんや職場の人に
筋子からいくらの醤油漬けを自分で作るのは簡単。
おいしいから作ってみな。
クセになる味。
感動の味。
と聞いていたものの、
一向にやる気にならなかった超めんどくさがり屋の私。

長男くんから手巻きずし、
次男くんからお寿司をリクエストされたため、
今晩、手巻きずし&セルフお寿司をすることにしたごはん

お寿司は100均の寿司型を使ってセルフで作ってもらいます。

私はめんどくさいので、
手巻きずしで食べるけどねw

子供たちは型にご飯を入れて寿司を作るのが楽しいらしいので、
セルフでどうぞ~~~うっしっし

買い物に行って、お刺身を選んでいたら、
いくらの隣に筋子が置いてある。

・・・・・これは。。。。

ついに、筋子からいくらを作る日がキターーーーーーーー!!!!!←大げさ

無駄に気合入る私。

一人、鼻息荒く、
でも一番小さい筋子を選んで買ってみた。←てか逃げ腰

ご近所さんから丁寧にやり方を聞いていたものの、
自分の記憶力に自信がないため、
ネットで検索パソコン

クックパッドさんのレシピを参考にしてみました。→自信作☆筋子から作るイクラの醤油漬け♪

帰宅し、お昼ご飯を食べていたら、
すっかりめんどくなってしまった超めんどくさがり屋の私。。←←←

でも、がんばったよ。私。

子供たちの喜ぶ顔を想像して上向き矢印

思ったよりも簡単、簡単!というほどではなかったが、
難しいってことは全くなく、←どっちだい
とりあえず、作れた!

rblog-20151117163533-00.jpg

労力の割りにイクラが少なく、←お前が一番小さいのにしたからな
意気消沈するおバカな私下向き矢印

漬けるどころか調味料を入れた直後に試食したところ、
目目目目

まいうーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

次回やるときは絶対に2腹買って作ります!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.17 17:18:25
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自分が自分のリー… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.