☆キセキ☆

2016/09/20(火)16:05

WDW&ナイアガラ旅行記☆6日目☆予約完了できていなかったマジックエクスプレス事件のその後

2016WDW&ナイアガラ(9)

いよいよWDW最後の日。 空港までの送迎バスのマジックエクスプレスが予約完了できていなかったことが判明した衝撃の前夜。 私たちの英語力で電話しても解決できる自信が全くなかったため、 ホテルの人に頼むことにした私たちでしたが、 まずは腹ごしらえから。 朝ごはんは、ホテルのフードコートで。 ここのワッフルがめちゃくちゃおいしかったので、 名残惜しみながら味わって食べました。 このワッフルとイチゴを一緒に食べるのが大好きでした。 よく売ってるミッキー型のワッフルなんだけど、 ここのは外がサクッとしていて、 生地が違うのかなぁ? 焼き立てだから?? すごくおいしかったです。 ・・ワッフルについて語りましたが、 画像はありません 朝ごはん後、チェックアウトの前に 前日の夜届いた出発時刻のないマジカルエクスプレスバスの予約確認書を手ににぎりしめてフロント棟へ。 ホテル棟からの入口を入ってすぐ、 コンシェルジュのデスクがあったので、 「Excuse me. We'd like to ask for your cooperation. We can not speak English so well.」 とnotを強調して、予約確認書を見せました。 すると、コンシェルジュの人はすぐ理解してくれて、 お隣のカウンターへ私たちを誘導してくれ、 英語で事情を説明してくれました。 パパが飛行機のタイムスケジュールの紙とマジカルエクスプレスの紙を見せたところ、 すぐに予約し直してくれました。 チップを渡そうとしたところ、 「もらうに値しない。大丈夫。」と笑顔で言われ、 緊張していたこともあり、涙が出そうになりました。←すぐ泣く。泣かなかったけど。 やっと一安心!!! コンシェルジュの方にもお礼を言ったら、 笑顔で応えてくれて、さらに心温まりました。 マジカルエクスプレスを予約してくれたところは、 サービスデスクでした。。 ・・・サービスデスクあったのね。。汗 ながーい巨大なフロントだと思ってました。。 左半分がチェックインなどを行うフロントで、 右半分がサービスデスクでした。。 さてさて、一安心したところで、 チェックアウトを済ませ、 荷物を出口出たところ左側にあるクロークに預けて、 エプコットへ出発です。 長くなってしまったので、いったん区切ります にほんブログ村 人気ブログランキングへ

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