665346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2017.08.20
XML
カテゴリ:おでかけ
長男くんが中学生になって初めての夏休み。

部活のお休みもいつ、どれくらいあるのか分からないし、
今年はどこか近場に行けるかな?って言ってた夏休みの旅行。

子供たちがもっと小さい頃にお世話になった義父に行きたい旅行先を聞いたところ、
特にないけど、強いて言えば黒部。
との回答。

長男くんの部活のお休みは当初8/11~14とのお話でしたが、
最終的にはお盆の連休を挟んだ8/10~15になり、
10日~14日まで立山黒部アルペンルートの旅に行ってまいりました。

10日お昼からじいじと合流して、出発~!
この日は戸倉上山田温泉に宿泊。

ホテルに到着してから、
ホテルの卓球とパターゴルフして遊びました。

翌日、善光寺にお参り。
お戒壇巡りもしてきました。
お戒壇巡りとは、本堂の中の階段を下りて真っ暗な回廊を巡り、「極楽の錠前」に触れることで、
錠前の真上の御本尊様と結縁を果たし、往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただけるのだそうです。
本当に真っ暗闇でめっちゃこわかった!!

そのあと、忍者で有名な戸隠村へ。

まずは『戸隠民俗館 忍者からくり屋敷』へ。
ここのからくり屋敷、けっこう本格的で面白かった!!

そのあと、『ちびっこ忍者村』へ。
ここは、もろに子供向けの施設で、子供たちは忍者服を着て大喜びで遊んでおりました。
11日は、宇奈月温泉泊。
rblog-20170820214743-00.jpg
↑この写真、パターゴルフのみ8/10で、
それ以外は8/11の写真だ雫テキトーすぎ雫


8/12は、トロッコ電車に乗車。大雨雫
渓谷の川は濁流となっておりました。。
お昼に富山のきときと寿司を食べた後、いざ立山へ。
この日は立山の天狗平山荘に宿泊。
午後から雨がやんで、夕方には山荘の周りをお散歩できました。
夜は晴れて、満点の星空星
天の川も流れ星も見れました。
ししざ流星群のピークが3:30頃ということで、
3:30に起きて見ましたが、
月が出ていて雲も少し出ていたようで流れ星は見れなかったけど、
北斗七星が見れました。

rblog-20170820214743-01.jpg

8/13(写真は14日になってる雫ダメだこりゃ)
とってもきれいな日の出。
雲海も雷鳥も見れました。

朝ご飯を食べて、室堂近辺をハイキング。
爽やかすぎて、スイスのようでした。

室堂ハイキングを終えた後、
いろんな乗り物に乗り、いざ黒部ダムへ。
豪快な放水ととってもきれいな虹が見れました。

山を下りて黒部のホテルに宿泊。
夜は、青木湖のホタルクルーズへ。
ここのホタルは、湖の出島に湧き水が出ていて天然のホタルなんだって。
幻想的な光に感動したけど、
今年は天候が雨続きで冷夏の影響でホタルの数がめちゃくちゃ少ないんだそうな。。

rblog-20170820214743-02.jpg

8/14最終日。
大王わさび農場でクリアボート乗車。
湧水がとっても冷たくて、
ボートを下りた後、足だけめちゃくちゃ爽やかでしたうっしっし

その後、アルプスあずみの公園で子どもたちを遊ばせた後、
おやきを食べて帰路へつきました。
rblog-20170820214743-03.jpg

トロッコ電車だけ雨に降られて残念だったけど、
長男くんはトロッコ電車が一番よかったんだって。
景色がすごいよかった。とのこと。
それなら、よかったよ。

じいじは立山が一番よかったって。
私もパパも立山が一番でした。

次男くんは、忍者屋敷が一番たのしかったって。
すっごい楽しんでたもんね。

みんなそれぞれ楽しめて、よかったよかった。
爽やかな夏の思い出となりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.20 22:28:50
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自分が自分のリー… 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.