664858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2018.04.29
XML
カテゴリ:日々のできごと

GW~晴れ

長男くんの部活があるので、おでかけ予定はなし!
と思いきや、後半で3連休があるとのことで、
当初は次男くんとパパ二人きりで行く予定だったハワイin福島へ、
家族みんなで行けることに車

部活やお友達と遊ぶので予定いっぱいの長男くんも、
さすがに自分抜きでの家族のおでかけは寂しかったようで、
福島のハワイ行くっ!!と食いついてきましたスマイル

さてさて、お天気のよいGW前半の初日。
長男くん、部活はなかったのですが、
朝になって「今日、ウチに友達が遊びに来る」と言い出しました。

・・・・・は???ムカッ

しかも、「いつ来るの?」と聞いたら「9時から」

・・・・・・は????ムカッムカッ

朝から更年期VS反抗期バトル勃発爆弾

休みの日に友達来たら、家族の居場所なくなるから、やめてくれない?
なんで今言うの?
なんで昨日のうちに言えないの?

私の怒りの発言にすべてをかぶせて「はいはい、分かりました!」ってムカッ

食事中も、素手で食べ物を触った長男くんにお手拭きを差し出したら、
一度はシカトされたので、
再度差し出したら、
「は?いらない!」ってムカッ

あー!イラつく!!!

・・とはいえ、そういう時期だもんね。
正常な発達してるわ。

おっとりマイペース長男くんに関しては、
ずっと心配ばかりしてきた私なので、
ほっと一安心。と思える私もいたりして。
心の片隅には、こんなのかわいいもんだ♪と思えちゃったりしてますスマイル

・・・・・後にはヒステリックな次男くんが控えてるんでね。。。
そっちのほうが末恐ろしいショック

そんなわけで、
初日の朝は、のんびりワッフルでも焼こうかなぁ~なんて考えてたのに、
一変!
チャカチャカ小片付けして、
朝ごはんは通常のトーストで食パン(いつものようにサラダとフルーツと前日のみそ汁と次男くん7時に起きたご褒美のあっつあつウィンナーもちゃんとつけましたよ♪)

休日のゆったりモーニングとはなりませんでしたわからん

その後、長男くんのお友達5人に次男くんも加わって総勢7人が、
我が家の狭いリビングでわちゃわちゃと。。

途中から公園に行ってくれて、やっほーい音符

午後も途中までウチで遊ぶというので、
お昼ご飯を食べてから、
パパとお気に入りのカフェに寄ってからジムに行き、
パワーヨガに敗北してヘトヘトになりながらスパに浸かって帰ってきました。

ジムに行くと疲れるけど、体が軽くなる。
可動域が広がる感じ。

春休みがあったり、軽いぎっくり腰になったりして、
ジムはサボっていたから、
インストラクターの方にも「お久しぶりですね」って声をかけていただいて、
恥ずかしくなっちゃいました雫

回数券の期限が迫っているから、
パパも巻き込んでせっせと通わなくては!

明日は、長男くん朝から部活。
その間に、のんびりお気に入りの日帰り温泉に行く予定です温泉

なんだかんだ、お友達と元気に遊んでくれて母は安心しております。
幸せな日常に感謝、感謝きらきら


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.29 01:31:18
コメント(0) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「心育てはからだ育… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.