665316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2019.06.10
XML
カテゴリ:次男くん
次男くん、昨日無事に帰ってまいりました♪

特に大きなハプニングもなく、
じいじばあばのお家でもお利口さんで、
自分のことは自分でして、
ばあばと一緒に買い物に行き、
買ったものをちゃんと順番を考えながら袋に入れてくれたそうな♪

次男くんも、じいじとばあば宅の猫ちゃんと遊んで癒され、
日曜はじいじに科学博物館に連れて行ってもらって、
楽しかったそうな♪

長男くん小3のときの一人でポケモンスタンプラリーに比べたら、
比較にならないほどの厚待遇ぶりですが、
常に兄や両親に任せっきりで自分で考えて行動することがない次男くんでしたので、
彼なりに一人で電車に乗るということはドキドキだったようです。

今日、寝る前の絵本タイムで読む絵本がなかったので、
私がお題として「次男くんの大冒険」というお題をだしたら、
じいじとばあばの家まで電車で行って帰ってきた話をしてくれました。
電車の中で通路を挟んで隣の家族に話しかけられて、
楽しかったって話してくれました。

きっと一人で心細かったから、人に話しかけられてうれしかったんだろうなと思います。
ありがたいなぁと見ず知らずの家族に感謝感謝です!

次男くんが大冒険をした週末、
受験生の長男くんは、学校の土曜授業→塾内模試→21時過ぎまで塾の理社授業。
日曜は8:30~15時過ぎまで外部模試→16時過ぎから21時過ぎまで塾のゼミ。
そして、中間テストまで2週間を切っているので、テスト勉強もしなくてはいけない状況。。。

長男くん、疲れ果ててますが、
外部模試で最後の教科の前にトイレで同じ学校のライバルに会ったそうで、
「めっちゃ疲れてたけど、あいつに会ってから「やってやんべ!」とめっちゃ燃えて、最後の教科がんばれた。」と話してくれました。
「ライバルの存在って本当に力になるよね。
一番のモチベーションだよね。
ありがたい存在だね。」と話したら、長男くんも「うん」って答えてたけど、
心の中で『なんだよ、めっちゃ燃えたの最後の教科かよー。もうちょっと早めに会ってたらよかったのにっ』と思ったのは、内緒ww

今週いっぱいパパは出張でいないし、
なんだか心細いけど、
がんばってる子供たちを支えるべく、
足を引っ張らないように私もがんばろうと思います!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.10 22:46:00
コメント(0) | コメントを書く
[次男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自分が自分のリー… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.