661838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2019.06.21
XML
カテゴリ:長男くん
本日、中間テストが終わった長男くん。

本来なら塾に通いながらテスト勉強をするはずだったのに、
忙しすぎてテスト勉強が全くできてないということで、
休ませてもらいました。

で、テストが終わった今日。
部活も早々に切り上げ、
帰ってきたらPCの前に座り動画を。
子ども用PCが19時にオフになったら(我が家の子ども用PCは19時にネットが見れないように設定済)、
今度は次男くんとテレビゲーム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何度も声をかけました。

「宿題は?」
「塾休んだ間の動画は見なくていいの?」
「今後の計画はどうなってるの?」
計画を立てることの重要性についても。

のれんに腕押し
糠に釘

まさにそれ。

あきれ果てて言葉も出ない。。

テスト前に頑張ったから1日くらい仕方ない?と、
自分を納得させようとするものの、
帰宅後いっこうに受験生らしき行動をとらない姿に更年期BBAイライラムカッ

いっしょの空間にいるとイライラするから、
とっとと風呂入って、寝室で心穏やかに読書しよう。


21時からベネッセのチャレンジイングリッシュのマンツーマントークがあるので、
そこまで何もしないつもりなんだろう。

家中のPCとゲーム機をなくしてしまいたい。。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.21 19:47:33
コメント(0) | コメントを書く
[長男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「劇遊びの勧め」(… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.