664860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2020.05.19
XML
カテゴリ:料理
独身で一人暮らしの頃の私は特に料理は嫌いではなく、
むしろ好きなほうだったと記憶している。

自分の好きな時に、好きなものを、好きなだけ、作って食べる♪
まさに、ストレスフリー!

・・が、いつの間にか、
大好きなスパイシーな多国籍料理よりも、
マイルドで子どもの好きな味の料理を作らなくちゃ、
お腹すいてなくても作らなくちゃ、
お昼食べながら、夜ごはん何にしようなどと、
もう次に何を作るか考えなくちゃいけない生活になり・・・ストレスフル!!

しかも、子どもが小さい頃は一生懸命作った料理も、
見ただけで手を付けてもらえなかったりして、
作っても食べてもらえないなら、作りたくない!
・・・けど、作らなくちゃ・・・の無限ループに疲れ果ててた私。。。

しかも、コロナ騒ぎで、お家時間が増えた家族のご飯で負担増!

・・ま、昼は一人1週間2000円渡して、勝手にやりくりしてもらってるけれども・・・
本当なら、長男くんの高校入学とともに、お弁当を作ってたはずなんだよね?私。

今のうちに、練習しておくいいチャンス!なんだけど、
料理にストレスしか感じてない今の私には、ムーリー!

いかん!こんなんじゃいかん!!
なんとかせねば!
と、人知れず、レシピ本を買って簡単料理の研究を。


簡単なのに本格!絶品つくりおき [ 伊藤茜 ]




つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (KOBUNSHA・美人時間ブック) [ nozomi ]

作り置きね・・昔、断念したやつね。。
でも、切って漬けるだけの3日分くらいの作り置きならなんとなーくできるようになったかも。



ちょっと待って!
私の一生懸命作ったつくりおきレシピ、生ゴミにしかみえない悲しみ・・・号泣
イヤネ、味はおいしいのよ。味は!

それにね、お弁当までは全く手が回ってない私。。

こんなんじゃいかーん!
参考にしてる本の著者は二人ともブログをやってるらしい。

そっか!お料理上手な人のブログを見て、マネできるところはマネすればいいんだ!!

・・で、そんな素敵な方のブログは、いずこに?
と、探したら、あったーーー!!!

レシピブログ

鼻息荒く登録したけど、
何これ?投稿したらレシピ載せなきゃいけないの?

よし!閲覧専用で!!

さっそく簡単神レシピを発見目

思い返せば、一人暮らしを始めたころ、
毎月、今は無きTANTOというオレンジページみたいな雑誌を買って、
その中から作りたい!と思った料理を作ってた。
自分で作りたい料理を作って、楽しかったな~って思って。

だから、たくさんのお料理が紹介されてるレシピブログを閲覧してたら、
きっと、これ作ってみたい!っていうお料理にも出会えるだろうし、
簡単美味しいレシピのレパートリーも増えるかな?と思って。

料理は最も苦手な家事のひとつだけど、
せっかく作るんだから、自分の作りたいもの、食べたいものを作ろう!

それにしても、お料理上手な素敵な人がたくさん~!
すごいな~目憧れる~目


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.19 22:05:37
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「心育てはからだ育… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.