665279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2020.07.02
XML
カテゴリ:次男くん
昨日、初めて集団塾の体験で授業に参加した次男くん。

お受験しないクラスにしてもらったのですが、そこは塾。
やはり、学校とは違うようで、
問題も一捻りされた問題ばかりだったようで、
「最初は分からなくて戸惑っていた様子だったけど、
解き方を教えたら、そこからはすごい速さで計算していました。」
と言われました。

そして、恐怖の宿題が渡されました。
恐る恐る見たら、
なんだ~思ったよりも少ないじゃん♪と思った私と裏腹に、
次男くん、えー!こんなにあるのー!とめちゃくちゃ不満げ。

そして、今日、私が仕事から帰ってきたら一緒に塾の宿題をやろう。と声かけしておりました。

今日に限って仕事が忙しく、いつもよりも遅く帰宅。
学校の宿題も終えていてくれたとのことで、(どうせテキトーだろうと期待せずにいたら、やはりテキトーで、寝る前にちゃんとやってもらいました)
さっそく塾の宿題の問題を見たら・・
次男くん、発狂。。

こんなにあるのー?!
やりたくないーーー!
もう塾やめる!
絶対やめる!
もう行かない!
中学になっても行かない!
と泣き叫びまくってました。。

覚悟していたこともあり、
PMS期が抜けたこともあり、
私はイライラはしなかったのですが、
ただただ、どうしたら次男くんをやる気にしてあげられるかな?と考えておりました。

半狂乱になっているときに、声をかけても無駄なので、
落ち着いたらなんて声をかけようかとばかり考えておりました。

そして、最低でも1ヶ月は続ける。と心に誓っていました。
集団ではなくまた個別に戻るにしても、
達成感なく終わるのだけは避けようと思っております。

途中、ご飯を食べて気分転換したり、
なんだかんだ言いながらも、
宿題のやり方通りになるように、
私が問題を書き、
次男くんが解き、
天才!だなんだ誉めまくり、
とりあえずは、見開き1ページ分は終えました。

母、ヘトヘトです。。
でも、あきらめない。
あきらめたら、そこで試合終了。だから。

とことん、次男くんを信じて、
励ましながら、
分かるって楽しい♪
解けるって楽しい♪って思ってもらえるように、
そして、願わくば、集団塾での新たな出会いに期待し、
お友達に刺激を受けて前向きになってくれたらいいなと思っています。

母、頑張る💪



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.03 17:26:40
コメント(0) | コメントを書く
[次男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自分が自分のリー… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.