017448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころにキラキラいっぱいもって

こころにキラキラいっぱいもって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お部屋のお掃除をしています。
あちこちに色んなものが散乱!?しています。

私は物を捨てるのが下手でなかなか片付けができません。
整理整頓下手なのでしょうか。
片付けている最中にあれこれが目に付いてしまい
そのものに没頭してしまいます。

写真や雑誌の片付けの際などは「最悪」
片付けているのか、見入ってるのかわからなくなってしまいます。
で、見るだけ見て楽しんじゃうと、だんだん片づけが億劫になり
「今日はも~ええっかぁ」てな具合です。

ある本に「部屋の様子はその人の心を表している」というのを見つけあせりました。
「私の心は乱れているのか!!」
「一向に片付いていかないのぉ~??」

性格もあるのでしょうが、これは鋭いところをついてるなぁと思いました。

またある本では
「お部屋をきれいにしておけば風の通りがよくなって、
 HAPPYが舞い込んでくる」
なんてのも読んだことがあります。

とにかくきれいにすること!!
これに尽きる!!
いらない物は捨てる。

洋服は一年袖を通さなかったものは捨てる。
洋服を買うときは、クローゼットにあるハンガーの数を超える買い方はしない。(無駄が減る)
雑誌は必要記事を切り抜き捨てる。
レシートはお小遣い帳に記帳するか、貼り付けて整理する。

など。。。

聞かなくなったCDなんかが問題なんです。
どこに直そうかな。

あと必要ないのだけれど、捨てれないもの。
これがまたこまる。
「いらんねんけどなぁ。でもでも、思い入れが。でもちょっと邪魔。。。」

みんなこんな思いしないのでしょうか??

片付け上手の方いらっしゃたらこんな優柔不断なわたしに
よきアドバイスくださ~い。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2004 01:33:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Compassくろちゃん

Compassくろちゃん

Favorite Blog

たのしいのが好き C・P・パインさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
上質な大人 Saranneさん
happy&fun ちゃわたろうさん

Comments

C.P.パイン@ Re:水からの伝言 とてもおもしろいお話ですね 水の方が…
C.P.パイン@ Re:ちょっと独り言 2 おれ、夜中にローソンの前に車を止めて、…
ちゃわたろう@ チャレンジャーやなぁ ブログ読んでつい笑ってしまいました。用…
アロマ香音@ おおっと それはそれはなんとまあ。 大変でしたね…
☆青空市場別館@ Re:ちょっと独り言(12/13) こんちぃ晩は(*^^)v 南国からランダムで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X