017446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころにキラキラいっぱいもって

こころにキラキラいっぱいもって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 29, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、友人とパフェを食べに行きました。

季節限定で、栗だの、アイスクリームだの、コーヒーゼリーだのと盛りだくさん!!

甘党の私にはたまらなく、至福の時です。
このときばかりは太るだの、ダイエットだの言ってられません。
美味しいものはおいしい。
パクパク食べていました。

と、外はなんともなんとも最高の秋空!
雲ひとつなく真っ青できれいに澄み切っていました。

「どっか外出たいよね~。中にいるのはもったいなすぎるよ」
すぐさま二人の意見は一致。
近くの公園まで散歩に出かけました。

そこには、大きな池がありその周りを歩けるように舗装されています。
絶好のウオーキングコース。
歩くのが大好きな私にはもってこいの場所でした。
周りを見渡すと、みなさんそれぞれで楽しんでおられる様子。
の~んびり歩いていたり、犬の散歩をしていたり、ジョッギングしていたり。。
中学生くらいの男の子かしら?ふたりで池に向かって「ポッポッポ」と石飛ばしをしたり。

ある程度歩いたところで、ティータイム。
コンビニで買って来た飲み物をゴクリ。

平和なんです。平和さが満開!!
青い空、静かな池、楽しそうな人々。。。

急にこわくなりました。

こんなところにいていいのかなぁって。
何も悪いことをしているわけではないのに。


友人に思いを伝えてみました。

「私は、そんな風には思わない。何かあったときに考えればいいやん」って。

私は、色んなことを考えすぎてしまうのです。

自分が幸せやなぁと思うとは素直にその感情だけをもてばいいんだと思います。
よくわかっているんです。
でもなかなか出来ていない。



こんなこともありました。

以前、私が会社を退職する際みなさんが送別会をしてくださいました。

たくさんの方が顔を見せてくださいました。
すっごくすっごくうれしかった。
でもどうしていいのかわからなかったんです。

そしてそれを素直に表現することが出来なかった。
すごくこまった顔してたみたいです。

私の大好きな友人の「あなたがそんな顔をていたらダメよ」の一言に救われました。
そして、みんなの気持ちに感謝しながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しい時は、楽しい!!
うれしいときは、うれしい!!
幸せなときは、しあわせ!!

もっともっと自分を解放してあげなきゃ。
そして、自分に素直に。

改めてそんなことを考えた一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2004 11:30:48 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Compassくろちゃん

Compassくろちゃん

Favorite Blog

たのしいのが好き C・P・パインさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
上質な大人 Saranneさん
happy&fun ちゃわたろうさん

Comments

C.P.パイン@ Re:水からの伝言 とてもおもしろいお話ですね 水の方が…
C.P.パイン@ Re:ちょっと独り言 2 おれ、夜中にローソンの前に車を止めて、…
ちゃわたろう@ チャレンジャーやなぁ ブログ読んでつい笑ってしまいました。用…
アロマ香音@ おおっと それはそれはなんとまあ。 大変でしたね…
☆青空市場別館@ Re:ちょっと独り言(12/13) こんちぃ晩は(*^^)v 南国からランダムで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X