017449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころにキラキラいっぱいもって

こころにキラキラいっぱいもって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
間もなく仕事が終わります。
いろんな意味でほんとうに勉強になりました。

今なかよしにいる3年生の二人は卒業するとある養護学校高等部へ進学します。
今までは徒歩通学であり通学もそれほど苦でなかった二人も
高校生になると電車を二回乗り換え、さらにバスに乗って通学しなければなりません。
おそらく通学に一時間半くらいはかかることでしょう。
そんな通学経路を今社会科の時間に先生から一生懸命ならっています。
まず、M台駅から電車に乗る。二つのってN駅に着く。
それからK電車に乗り換えて、S宮、T動、N西、T西、T。
それからバスに乗り換えて。。。
何度も何度も行き方を教えてもらい、明日いよいよ願書をもらいに行く為初めて実行します。

で、もちろん私もそれに同行できるものだと思い込んでいました。
すると教頭先生から「同行に先生2人も必要ない」とのお言葉が。。。
私はかなりショックでした。
練習していた風景を見ていたので実際にちゃんといけるのかどうかどうしてもこの目で見届けたかったのです。
きっとその思いが担任の先生は分かってくださっていたので
教頭先生がダメなら校長先生にと掛け合ってくださいました。
返事はOK!!
やった。これでいっしょにいける~。
とっても些細なことなのかもしれないけれど、
私にとってはとても大切なことでした。
担任のK先生はとっても気さくな方で最初は気さくさゆえに
どうしてよいのか分からないところが多々あったのですが
なれてくると本当に人の気持ちを汲んでくださるとても気持ちのよい先生でした。
この先生のおかげで私はとても楽しく学校生活を送れることができたといっても過言ではないと思います。
ここでもまた素敵な出会いができたことに感謝せずにはいられないです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2005 10:30:02 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Compassくろちゃん

Compassくろちゃん

Favorite Blog

たのしいのが好き C・P・パインさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
上質な大人 Saranneさん
happy&fun ちゃわたろうさん

Comments

C.P.パイン@ Re:水からの伝言 とてもおもしろいお話ですね 水の方が…
C.P.パイン@ Re:ちょっと独り言 2 おれ、夜中にローソンの前に車を止めて、…
ちゃわたろう@ チャレンジャーやなぁ ブログ読んでつい笑ってしまいました。用…
アロマ香音@ おおっと それはそれはなんとまあ。 大変でしたね…
☆青空市場別館@ Re:ちょっと独り言(12/13) こんちぃ晩は(*^^)v 南国からランダムで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X