016768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころにキラキラいっぱいもって

こころにキラキラいっぱいもって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある研究所で、水の結晶写真技術に基づいて「愛・感謝」の気持ちが水を美しくするという実証を行っています。
その結果は一冊の写真集になっているのですが。。。驚きです!!!

水に文字を見せます。
見せる文字によって、水の結晶の出来方がまったく違うのです。
差が出ないように、ワープロで打った一定の文字を瓶に貼ります。
一方には「ありがとう」をもう一方には「ばかやろう」という文字を瓶に貼り付けて一晩放置。すると。。。

「ありがとう」と「ばかやろう」では明らかな違いがありました。
「ありがとう」が貼られた水はとても美しい六角形の結晶ができあがっていました。
一方「ばかやろう」はというと、整った六角形の結晶はは見事に崩れてバラバラになっていました。
とても面白い結果ですよね。
写真をお見せできないのがとても残念です。


「言霊」という言葉があるように、言葉には力があります。
そして、人間の体の60~70%は水からできています。
この実験を人間にあてはめてみるとどうでしょう。
私の体の水はどんな結晶になっているのでしょうか。

2006年の私の体の結晶はどんな姿をみせるのでしょう。
美しく、元気が満ち溢れたそんな言葉をいっぱいかけて、
見たことがないくらいのキラキラの結晶ができるような一年にしていこうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2006 04:07:20 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Compassくろちゃん

Compassくろちゃん

Favorite Blog

たのしいのが好き C・P・パインさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
絶品の中国語 Mr.Pugさん
上質な大人 Saranneさん
happy&fun ちゃわたろうさん

Comments

C.P.パイン@ Re:水からの伝言 とてもおもしろいお話ですね 水の方が…
C.P.パイン@ Re:ちょっと独り言 2 おれ、夜中にローソンの前に車を止めて、…
ちゃわたろう@ チャレンジャーやなぁ ブログ読んでつい笑ってしまいました。用…
アロマ香音@ おおっと それはそれはなんとまあ。 大変でしたね…
☆青空市場別館@ Re:ちょっと独り言(12/13) こんちぃ晩は(*^^)v 南国からランダムで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.