043060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

失敗からの学びをシンプルに考え直すブログ

失敗からの学びをシンプルに考え直すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おと_うふ

おと_うふ

Freepage List

Recent Posts

Category

2020.07.29
XML
カテゴリ:くるま
​​​​​


みなさん、こんばんは。

ゆーまんです。
ご覧いただきありがとうございます。

​僕の愛車の

実燃費報告

です

​​あなたの車のお燃費はいいですか?​​​

この記事が
ハイブリッド車が欲しいけど燃費は本当にいいのか?(カタログ差)
ガソリン車に比べて購入時は30万円ぐらい高いけど元は取れるのか?(投資対効果)
など購入に踏み切れない方のために、少しでも有益な情報となれば幸いです。
また、同じエンジン(1,800cc ハイブリッドシステム)を使用している

プリウス

CH-R

は車両重量がプリウスαより軽いのでもう少し良い実燃費になるかもしれません。

ちなみに僕は、この車は

・サイズもちょうで取り回しが楽(前車はエスティマ)
・荷室も十分
・走行安定性も問題なし

ということで気に入ってます。
買って後悔なし。

ハリアーハイブリッドも良いと思いましたが、
大きく、2,500ccということで燃費もイマイチと聞いたので候補となりませんでした。そもそも中古でもお値段が高い!!

過去記事はコチラ↓↓
【燃費のいい車】プリウスα 燃費☆
【燃費のいい車】プリウスα 燃費☆ 口コミ

先日、右の追い越し車線から僕の前に無理な割込みをされ、追突しそうになりました。念のためドライブレコーダーを搭載しているので万が一の時も安心していますが、事故は起こしたくないものです。
みなさんも安全運転しましょう。

ちなみに僕はこのドライブレコーダーを搭載しています。
後方にもカメラがあるのであおりへの抑止効果は万全です。


​■愛車のおさらい​

 

・中古で購入

・平成26年式
・走行28000Km

・パールホワイト

・Gグレード

・パールホワイト
​カタログ燃費(JC08モード) 26.2km/L​

 




1日往復約50kmの通勤+α



通勤で片道25Km
・適度な渋滞
・エアコン25℃設定

・エコモードで走行
・高速を使用(往復100km)

​​今回は​​783.6km​​走ってガソリン給油しました​


前回↓↓



結果

​​​


 約​20.1​Km/L(カタログ燃費達率 約77%

ガソリンは39.00L入りました
​4,875​円と安い!!



前回↓


​​計算結果


前回↓↓​



​浮いたお金は投資信託へ回し将来の貯蓄を貯めるコツコツ戦略です​。

ハイブリット車おすすめです。


おしまい

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログ村に参加しています
あなたのそのクリックがブログ更新のモチベーションとなりますので是非!!
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よろしければ、ぜひこちらも
↓↓
にほんブログ村

さらに、こちらもランキングに参加していますのでクリックをお願い致します!!
↓↓

マーケティング・経営ランキング


​​​​​​​​

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.29 17:00:07



© Rakuten Group, Inc.