5401236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Y's favorites

PR

カテゴリ

カレンダー

「食べ歩きグルメ」や「料理」「ショッピング」など・・・「食」を中心に我が家の日常をきままに綴ったブログです。^▽^♪
2017年11月22日
XML
カテゴリ:★和菓子





六本松421内にある石村萬盛堂の新ブランド「善太郎商店」









購入したのは上記5点









どらもち
(各150円)





善太郎商店の看板商品?小さな可愛いミニどらです

表面の焼き印がうさぎ=つぶあん、ぶどう=しろあんラムレーズ



どらもち(つぶあん)​


ぷりぷりもっちり弾力のある生地に粒あんがサンド
つい鈴懸の「えんもち」と比べたくなっちゃうんだけど、生地のモッチリ感は鈴懸の方が上かな。
焼き印のうさぎは善太郎商店オリジナル






どらもち(白あん・ラムレーズン)

上記つぶあんと同じもっちり生地に、白あんとラムレーズンがサンド
ラムレーズン好きなのでコレは好みだわ~~~ハート(手書き)(*^^*)美味~♪
ちなみにこちらはブドウの焼き印










善太郎好み 塩豆大福(¥130)




うん。フツー。^^;ここの大福は求肥ではなく餅米なのかな?わりとしっかりめのお餅です。










国産ひと粒栗の塩豆大福(¥320)



塩豆大福に国産栗をまるごとIN!塩豆大福のしょっぱさとホクホクの栗が合いますねーハート(手書き)











黒大黒(¥130)

包装から出す時に皮の一部が剥がれてしまった^^;


てっきり黒糖饅頭系かと思いきや…黒糖の風味が全然弱い…(ノдヽ)ザンネン。
以前三越にあった「菓匠 清閑院」の祇園饅頭は黒糖の風味豊かで美味しかったからてきりあんな感じかと。それにしても菓匠 清閑院の祇園饅頭、凄く好きだったのにいつのまにか無くなっちゃってカナシイわー
*菓匠 清閑院の祇園饅頭・過去記事






今回購入した中では「どらもちの白あんラムレーズン」が好みでした^^

ほかにも気になる和菓子があったので、またリピしたいと思います。







「善太郎商店」

<HP>
<食べログ>

住所:福岡市中央区六本松4-2-1 六本松421内 六本松マルシェ1F
TEL:092-406-4038
営業時間:10:00~20:00




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

 

Thank you!ヾ(*´∪`*)







最終更新日  2017年11月23日 18時54分56秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.