10144182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 9, 2007
XML

前回ご紹介した男前豆腐店の「純豆腐男(スンドゥブオ)」!

純豆腐男

 

開けると赤いスープとお豆腐が・・・

純豆腐男

 

鍋でぐつぐつ・・・

いざそのお味はーっっっ!

純豆腐男

 

・・・・・・ んひらめき?! ・・・・・・・

 

おっ、美味しい~~~びっくりダブルハート!!!

 

コレは久々のヒットではーっっっ大笑い赤ハートきらきら!!!

サスガ男前豆腐星

やっぱり期待を裏切りませんね~ダブルハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「純豆腐男」って要は男前の絹ごし豆腐を使った「豆腐チゲ」なんですけどね・・・。

 

スープがと~っても美味なんです~星星星

辛さの中に甘みとコクがあり、魚介の旨みが凝縮されていて・・・

メインのお豆腐も男前豆腐ならではのなめらかな絹ごしでつるんとのど越し良く・・・

非常にバランスがいいんですオーケーきらきら

(激辛苦手な息子もクリアーできましたよ。「スンドゥブうまい!」と申しておりましたひらめき。ただし白いご飯ごはんと飲み物はハンパない勢いで減ってましたけどね雫 ^^;痩せ我慢?!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作り方はお手軽・簡単だしきらきら

その上とっても美味だしきらきら

お野菜もたっぷり摂れてヘルシーだしきらきら

カプサイシン効果も期待できそうだし炎!(実はコレが一番嬉しかったりして^^;b)

我が家はリピ確定ですわ~グッドきらきら

(先週はハズレ続きで期待を裏切られっぱなしだったので失恋、その反動で今回は特に感動ひとしおなのかもしれませんけど・・・^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作り方はパッケージの裏面に記載されている通り。

スープと具材を鍋に入れて中火で煮立て、煮立ったら豆腐を入れて完成星という手軽さ。

今回の我が家の具材は、豚肉、白菜、きのこ類、いか、ニラ、キムチ少々・・・。

ホントは仕上げに卵と韓国のりを入れるらしいんだけど、

卵は入れ忘れ、韓国のりは常時うちにあろうはずがなく・・・^^;

という事で、次回は用意周到でまたチャレンジしてみま~すグッド

これからますます寒くなる季節・・・皆さんも是非一度ご賞味あれ~ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2008 03:22:22 AM
[(野菜、豆、豆腐)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.