10142895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2008
XML
カテゴリ:■生活雑貨

アクリルたわし

エコで再注目の「アクリルたわし」 

こ~んなキュートなハートもありますピンクハート

 

             実はコレ、私の母のお手製なんです。^^

             元来、家の中にいるのが大嫌いで、

             スポーツジムに通っては汗を流し、ランチやショッピングなどなど・・・

             いつも超~アクティブな我が母上雫

             そんな母が唯一インドアで得意な趣味が・・・編み物でして。

             (小中学校の時分は夏休みの提出課題で私も随分お世話になりました^^;)

 

             

             先月あたりからどうやら十数年ぶりに?編み物熱が再燃したもよう。

             エコたわしやらペットボトルホルダーやら・・・

             猪突猛進ブヒブヒせっせと^^;編みまくっております。

             (サービス精神旺盛の母はお友達に片っ端からまとめてプレゼントしているらしいんだけど・・・)

             様々な形やカラーのものを製作していて、

             作品数たるや凄いことになっているようです・・・^^;一体何年分?!

             うちにも訪ねてくる度に大量に雫持ってきてくれます^^;ど、ど~すんの~?!

             

アクリルたわし  アクリルたわし ペットボトルホルダー

・・・母から貰ったアクリルたわしとペットボトルホルダーの一部・・・

(ペットボトルホルダーは本当はミニボトル用なんですけど家にコレしかなくって~・・・ちょっと頭が出すぎちゃってますよね^^;)

 

 

          御存知ない方のために御紹介しますと・・・^^

          「アクリルたわし」とはアクリル100%の毛糸で編んだ万能クリーナーの事。

          食器洗いやシンクの掃除、レンジ周りやお風呂掃除など幅広く使えます。

          アクリル毛糸は非常に細い繊維の集まりでできており、

          クリーナーとして使用するとそのミクロ繊維が汚れをかき落としてくれるので、

          洗剤を使わずともちょっと水に濡らすだけで汚れが落ちるというワケです。

          環境に優しいエコクリーナーと言われているんですよ~。^^

 

    編み物が得意な方ならきっとお茶の子さいさいですよねどきどきハート(えっ?コレって・・・もしや死語?!^^;)

              

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援有り難うございます。

 m(_ _)m

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2008 03:39:37 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.