10143603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 17, 2009
XML
カテゴリ:■生活雑貨

布草履

布草履、完成~!

 

 

材料を準備して草履を編むのにまる一日。

 結構大変でした~

 でも初めてにしてはまずまずの出来?^^;

 

布草履

 

布草履。

ひそかに?流行っているらしいのですが・・・

皆さんはご存知でした?

 

着なくなったTシャツ・シーツ・布などを利用して作るので環境にも体にもやさしく「エコ草履」とも呼ばれているんですよ~。

素足に気持ち良い履き心地に加え、ぼこぼこな部分が適度なツボ押しになる、スリッパのようにパタパタ音がしないのでマンションの部屋履きに抜群、履いてるだけでフローリングの掃除に(!?)、ネットに入れて洗濯も可など・・・良いことばかり。

 

 

で、何故私がコレを作ったかというと・・・いや、正確には作らなきゃいけなかったかというと・・・

バザーに手作り品としてこの布草履を出品しなきゃだからなんです~泣き笑い

(・・・で、背に腹は変えられず自宅で練習に作ってみたのが今回の一足)

そーでもなきゃとてもとても雫 面倒くさがりの私が作る筈ない、ないバイバイ

 

ちなみに去年のバザーは手作りお菓子を献品しなきゃで・・・

家でコレを作りました→「ミニチーズケーキ」

 

 

元来、お菓子作りも裁縫も全く苦手で興味の無い私ですが・・・

人間瀬戸際にたたされるとなんとか頑張れるものです・・・^^;

 

私はこの本を参考に作りました。


やさしい手作り布ぞうり


カンタン手作り布ぞうり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

              ここをポチッと↓クリック↓していただけると嬉しいデス

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 20, 2009 03:56:41 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.