10139000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2009
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

オットが先週末から少し早めの夏季休暇をとっており、赴任先から帰ってきております。

(きゅ雫9連休?!・・・^^;)

折角の長期休暇なので旅行にでも行きたいところですが、

高校男子が部活でフツー通り登校しておりますので我が家は平常運転です ^^;

 

さて、今夜は家族で久々にこちらの焼き鳥屋さんへ。

元気

炉端焼き 居酒屋 元気>

(早良区西新5丁目4-19-1F‎)

 

いつもの如く・・・

BEER 

まずは乾杯~ウィンク

 

 

<つきだし>

つきだし つきだし

ハート(手書き)

つきだし

 

 

 

<焼鳥など>

焼き鳥 焼き鳥

美味ハート(手書き)

焼き鳥

美味ハート(手書き)

 焼き鳥 キャベツ

 美味ハート(手書き)

 厚揚げ 唐津コロッケ

 

ここの焼鳥、やっぱり好きですねぇ~ダブルハート

 

炭火焼なので表面カリッきらきら・・・大きすぎず小さすぎずちょうど良い一口サイズで食べやすくきらきら

塩焼きの塩加減といい、タレ焼きのコクのある甘辛さ加減といい、ビールにピッタリ~!

それに大根おろし+柚子胡椒が効いた「ピリ辛ポン酢」も最高ですひらめき

つけダレ

 (約1名はヒーヒー炎言ってましたけど・・・。あっ、ちなみに彼は甘党です^^;)

ただでさえ美味しい焼鳥にまた変化が出ていろんな楽しみ方ができますよ。

 

ラストは・・・

<サービスデザート>♪

(抹茶アイス、シナモンが効いたチョコアイス、白玉ぜんざいの3種から選べます)

抹茶アイス

<抹茶アイス>

チョコアイス

(チョコアイス(シナモン風味)>

 

(白玉ぜんざいは・・・あとの祭り画像です・・・)

白玉ぜんざい

(・・・白玉ぜんざい・・・お化け

 

 

今回もすべて美味しくいただきましたー!満足~ダブルハート

 

 

お店の方も熱心に仕事に取り組まれててとても感じがいいんですよ~。

カウンターに座っていても居心地良しひらめき というか寧ろここはカウンターの方が好きですダブルハート

サイドメニューも充実していますよー^^

行かれる際は是非予約を~グッド

(過去記事・・・「今日も元気」)

 

 

「居酒屋 元気」

住所:早良区西新5丁目4-19-1F‎

TEL:092-844-1154‎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子は同じ通りに最近出来た「GSラーメン」を帰りに食べてみたかったようですが

(シメラーメンの分の余力を残していたみたいなんですけどね・・・^^;)

でも・・・

あらっ雫

GSラーメン

・・・真っ暗です・・・

 

行きはまだ営業中だったんだけど~おそらく10時(9時半?)にクローズかしらん?!

西新界隈のラーメン店にしてはちょっと早いような気も・・・^^;

 

そうそう!

ここって夏休み期間中はラーメン1杯300円なんですって。(張り紙アリ)

今回がっくりなラーメン大好き男子もきっとこの期間中にリベンジすることでしょう。^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければ本日も↓ポチッ↓と宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 6, 2009 10:24:11 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.