10144489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2012
XML

 297.JPG

「焼がきのはやし」

広島県廿日市市宮島町505-1

 

宮島名物「焼がき」発祥のお店なんですって。

最高級ランクの大ぶりで濃厚な「地御前産カキ」を使用しているとのことひらめき

 

 

296.JPG

こちらも店頭で牡蠣を焼かれていますよ♪^^

 

293.JPG

店内は満席に近い状態です。

 

 

頼んだのは・・・「焼がき」、「かきフライ」、「かきめし」

焼き牡蠣は天皇杯受賞の「かき」らしいきらきら

276.JPG

(MENU表の一部)

 

こちらがその焼き牡蠣ですグッド

286.JPG

「焼がき(4個)」 1,050円

BIGーーー!!!O(≧∇≦)O

 

 288.JPG

身も大きいです!・・・でも、ぷっくら感はやや乏しい・・・。焼き加減の問題かしら?

 

 291.JPG

何故か、中の身に殻の破片がたくさんついているものもあったり・・・。(; ̄ー ̄A こりゃNGでしょ~

 

292.JPG

この焼き牡蠣もそれなりに美味しいんだけど・・・宮島表参道商店街の「華屋敷」でいただいたあの感動モノの美味しさには敵わないかな~。あそこは焼き方が秀逸で超美味だったもの~きらきら。「天皇杯受賞牡蠣」って事だったけど、ハードルが上がってたせいかちょっと期待外れだったような。^^;

 

 

279.JPG

「かきフライ」 1,300円

 

283.JPG

さっくり揚がっていますよ。おおぶりでジューシーです。 

 

 

 

281.JPG

「かきめし」 980円

 

282.JPG

こちらも牡蠣が大きくてジューシー。旨みも濃いです。このエキスをたっぷり吸ったご飯がまた美味なんですよねぇ~♪

 

 

 

「焼がきのはやし」

<HP>

住所:広島県廿日市市宮島町505-1

TEL:0829-44-0335

営業時間:10:30-17:00

定休日:水曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 19, 2012 12:37:51 PM
[■ 【中国・四国地方】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.