10144592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 5, 2012
XML
カテゴリ:【城南区~南区】

081.JPG

「レストランMORI」

福岡市城南区東油山黒の原515-39

 

先日友人とランチをしたのは、油山の中腹にある景観の良いこちらのお店。

お天気が心配でしたが、どうにかセーフで一安心。何しろ最近の福岡は大雨続きでしたからねぇ~。

 

072.JPG

赤い絨毯敷きの店内は、三方が大きなガラス窓なので明るく開放感があります。手前にはグランドピアノ、センターにはお花、テーブルは白いクロスでカトラリーもフルセッティングされており、クラッシックな雰囲気です。・・・ただ、ナプキンはペーパーでしたけどね^^;(ディナーはきちんとした布ナプキンをセッティングされていましたが、ランチ時はカジュアルに紙ナプキンで対応されるようですね。)

 

 

038.JPG

窓からは油山の緑と福岡の街が一望できます。快晴だともっと見晴らしが良かったのでしょうが、ただ、ぼんやり霞がかったこの感じもなかなか趣きがありますよ。真下にはアジサイの花も咲いていて梅雨のこの季節ならではの風景です。

 

 

今回いただいたのは、「花のコース (¥2800 税・サ込)」 この金額でなんと、フルコース!きらきら

 

 

では、登場した順にご紹介しますね。

047.JPG

前菜

(生ハムのムースとフランス産クリームチーズのピューレ セルバチコと生野菜 フルーツトマトのソルベ添え)

彩りよく盛り付けられた可愛い前菜ハート(手書き)これはしょっぱなからテンションが上がります。野菜も新鮮で美味~^^

 

 

053.JPG

パン

温められたバケットがカゴ盛りで。

 

 

051.JPG

宮崎産とうもろこしのポタージュ

 ハート(手書き)

 

057.JPG

玄海産天然すずきポワレ ラタトゥイユ添え

ライム風味のソースブールブラン 

 

 

お肉料理の前に・・・「牛、仔牛、豚のどれになさいますか?」とのお尋ね。私は「仔牛」、友人は「牛」をチョイスしたんだけど~・・・。しまった!MENUを見てないし、肝心な調理法を聞くの忘れてたー!

 

060.JPG

仔牛のロース肉のソテー ソースシャルキティエール 

うっ、肉がカタい・・・まぁ仔牛だから仕方ないけど、ニオイもあまり好みでは・・・失恋。仔牛は、煮込みかカツレツが好きだわ~。(せめてロティ~) ソテーならば「豚」の方にするんだった(。´Д⊂)

 

 

058.JPG

牛フィレ肉のロティ 粒マスタードソース

友人と半分ずつシェア。こちらの方が肉が断然やわらかく美味しかったデス^^; やっぱロティだわ。

 

 

063.JPG

本日のデザート

ハート(手書き)

 

 

064.JPG

紅茶

 

 

メインは自分のチョイスミスでちょっと残念でしたけど^^;、この景観でこのお値段でフルコースがいただけるのは魅力ですね。コスパは高いと思いますよ。

油山は夜景がとってもきれいなので、次回は夜のディナーで伺いたいと思います。^^

 

 

 

そうそう!今回、ここに来る途中の山道で「イノシシ注意」の看板を発見!・・・「え~?!こんなところにイノシシがいるの?!」驚きながら車中で盛り上がっていた私達ですが・・・車

レストランに入って着席し、窓越しの景色をぼんやり眺めていると・・・。

041.JPG

いたーっ!!!びっくり 友人が窓越しに、「イノシシ×2匹」を発見ー!嘘でしょー!・・・っていうか、友人ったら視力良すぎーっ!(*≧∇≦)ノ彡

ズームで撮ったものの、シャッターチャンスが悪くてイマイチです。・・・どこにいるかわかる~?

044.JPG

( ̄m ̄*)

 

 

「レストラン MORI」

<HP>

住所:福岡市城南区大字東油山515-39

TEL:092-861-4437

営業時間:11:30~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓お願いします。

にほんブログ村.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 5, 2012 01:50:02 PM
[【城南区~南区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.