10144578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 12, 2017
XML
カテゴリ:■ (関西)



「マリベル京都本店」

京都市中京区 柳馬場三条下ル槌屋町83番地




ニューヨーク・タイムズが最も美味しいショコラと評したNYの「MARIEBELLE(マリベル)」

そのマリベルの日本で唯一のお店が京都にあります(…と思ってたら昨年東京にも出店したらしい^^;知らなんだー)

京町家を改装した和洋折衷の佇まいが素敵だわ~~~ダブルハート
(人´∀`).☆.。.:*・

以前から気になっていたので、12月の京都旅行の際に立ち寄ってみました。





京都らしいこの狭い小路を進んだ先に…





ショップとカフェが♪





店内はアンティークと新しさが融合した洋風のエレガント空間きらきら



そして「マリベル」といえば…



表面にポップな絵柄がプリントされたアーティスティックなガナッシュ!きらきら

ストーリー性のある絵柄がショーケースにずら~り♪それぞれフレーバーも違います。

伺った時はクリスマス限定シリーズが出ていたので、その中からお試しで2個入りを購入。




水色のオリジナルバッグもマリベルっぽくて素敵なんだけど…袋の中にはらりとさりげなく薔薇の花びら(ペタル)が!(ノ≧∀≦)ノダブルハート素敵な演出にテンションUP!!!









ブルーボックス(2個入り)1,350 円




クリスマス限定ガナッシュの中から私が選んだのはこの二点グッド


ラムレーズン(緑)とシャンパン(ピンク)



厳選したカカオを使い砂糖に頼らず素材の持ち味を生かしたガナッシュは、甘ったるくなくてスッキリめなお味でした。(でもまぁ一度食べればいっかな~^^;そんなに刺さらなかった…)








併設するカフェ「カカオバー&ティーサロン」では、ホットチョコレートやデザート、ブランチMENUもあるようです。また機会があれば♪





「マリベル京都本店」

<HP>
<食べログ> 

住所:京都市中京区 柳馬場三条下ル槌屋町83番地
TEL:075-221-2202
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




実は私が京都で最も訪れたかったショコラのお店は、上記「マリベル本店」ではなく(^^;

「マリベル2号店」の方でして…↓



「CACAO MARKET by MarieBelle(カカオマーケット バイ マリベル)」



福岡に期間限定出店していた際に購入した<フィグチョコ>の美味しさに感動ー!!!゚+.(・∀・).+゚.。

なので京都を訪れたらば是非実店舗で購入したくって♪

*過去記事→(2016.4.6)


外観もオシャレで可愛いんだけど、店内に一歩入るとそこはまるでチョコのテーマパーク!不思議の国のアリスの部屋のような可愛さですハート(手書き)(●´艸`)女子ならテンションあがる筈よー♪





私が狙う量り売りのドライフルーツチョコも多種あり!



ただ、時間に余裕がない状態で伺ってしまった上に、購入の順番がなかなか回ってこず(量り売り&丁寧な接客が仇に~( ノω-、)後ろ髪をひかれつつもやむなく撤退ー(;△;)残念無念。。。

次回は優先的に訪れねば!!!(;´∇`A


*カカオマーケット バイ マリベル<HP>





この後も京都のショコラが続きます(次頁へ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村.gif  

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 15, 2017 05:00:19 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.