10116593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2017
XML
カテゴリ:■ 【沖縄】

マーミヤかまぼこ

こちらもオットの沖縄土産。





おにぎりかまぼこ(黒米、じゅーしー)、たらし揚げ

「ケンミンSHOW」で存在を知り、数年前に初めて食べたここの「おにぎりかまぼこ」が印象深くて
*過去記事→(2009.9.16)

それ以降催事等で沖縄の「おにぎりかまぼこ」を見かけるととりあえず購入してみるんだけど、他店のものはイマイチ好みではなく…失恋
なので是非またこちらのものを食べたてみたいと思っていたんですよね~♪

ちなみに手前のさつま揚げはお店からのサービスですって(^人^)thank you♪







おにぎりかまぼこ・黒米




おにぎりかまぼこ・じゅーしー



今回久しぶりに食べて思ったけど、やっぱりここのは美味ハート(手書き)
人参やゴボウを練りこんだかまぼこはプリプリで弾力があり♪中のおにぎりの味付けも好みだわ~ダブルハート
d(*^o^*)b






サービスでいただいた「たらし揚げ(ニンニク、ごぼう)」
福岡でいうところの「ちぎり天」って感じ?
ニンニクのさつま揚げって珍しいんだけど、みじん切りニンニクが大量に練りこんであるのでニオイがかなりキョーレツ!@(^_^;
ゴボウ入りの方はフツーに美味でした♪






今回購入したのは以前と同じく牧志にある「八重山かまぼこ」


ん?!でも「マーミヤかまぼこ」???(・・;)
以前の看板は「八重山かまぼこ」だったと思うんだけど…店名変わった?
(当時撮った写真を確認したら確かに「マミヤ」という小さな文字もあるにはあるんだけど…^^;)
どうやら平成24年6月にマミヤかまぼこ食品と合併し、新たに「マーミヤかまぼこ」になったようです。
(ちなみにこの画はHPからお借りしました)



*マーミヤかまぼこ<HP>


↓へぇぇーお取り寄せも出来るのねー♪

*マーミヤかまぼこ・オンラインSHOP





はっ!そういえば…!
昨年沖縄旅行に行った際のお土産編、ブログに全くUPしてないびっくり
また折を見てご紹介させていただきますねー(^^;)ゞ


 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。
 
 Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2017 11:46:24 PM
[■ 【沖縄】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.