10144295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2017
XML
カテゴリ:*その他

「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」と「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」が復活ー!!!


↑と、メディアで目にしたものの…
いやいや(;^_^)ノ” 昨年は東京都内限定で先行販売され→その後も名古屋と関西地区のみの限定販売だったわけで…。殆どの地区にとってみれば復活ではなく初お目見えなわけでして…ヽ(^^ゞオイオイ!

今月16日から満を持して全国展開となったもよう!
(注:セブンイレブン限定販売)

えぇもちろん速攻GETですともー!!!





冒頭画の裏面デザイン♪









「ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~」¥300




ショコラとオレンジ(オレンジの砂糖漬けピール&ソース)のマリアージュが楽しめる一品との事



甘過ぎないオレンジ風味のチョコアイスって感じかな。オレンジピールはそんなにわからなかったし、チョコ自体も濃厚なわけではなくかなりあっさりめ。カカオニブの食感は感じられるんだけど、全体的には可もなく不可もなく。…ロブションなので期待が大き過ぎちゃった?(昨年入手できなかった分ハードルが上がってたのかもねδ(^^;)









「ジョエル・ロブション ストロベリー~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」¥300



デザートのような味と食感、果肉・ソース・フリーズドライの“トリプルストロベリー”が楽しめるアイスとの事



確かにところどころに果肉が現れ、コーティングのホワイトチョコにもフリーズドライストロベリーが混ぜ込んであり、ストロベリーアイスらしい美味しさでしたよ。


両方食べてみて、個人的にはストロベリーの方が好みだったかなハート(手書き)(でもまぁ一度食べれば…^^;)



それはそうと「ジョエル・ロブション」のお店自体は、福岡には出店しないのかしらねぇ~(*^。^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日、友人が宮崎市内のコンビニから送ってきてくれたLINE画像ひらめき



ん?んんん???こ、これはっ!!!!!∑q|゚Д゚|p

友人はロブションアイスを激写してくれたんだけどひらめき何より私の目に飛び込んだのは…

幻のルマンドアイスきらきら!!!!!\(◎o◎)/

そういえば数か月前に販路拡大の告知があり、遂に福岡にもくるのか!と期待したものの、新たに発表された地域は宮崎・鹿児島・沖縄の三県だけだと知り落胆したんだっけ…。(~_~;)WHY?
*ブルボン・PRESS

あ、何故「ルマンドアイス」に固執するかというと…。(特にルマンドが大好物というわけではないのよー^^;)
新潟県と北陸3県(富山・石川・福井)の限定販売にも関わらず、発売直後から人気沸騰で販路を縮小しなきゃだったほどらしく、昨年末に東京駅で2週間限定販売があった時には大人気で長蛇の列だったそう。

そんな情報を入手して以降、私のミーハー魂が揺さぶられまくっております♪)^o^( 福岡はいつー?





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。
 
 Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 29, 2017 09:30:17 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.