10144557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2017
XML
カテゴリ:★和菓子

聖萬堂「栗餡団」


百貨店催事等で年に何度か期間限定出店している岡山の「栗餡団」

栗の形をした回転焼きのようなお饅頭で、餡子と一緒に栗が二個かたまりのままINひらめき

一度購入するとリピート率が高い人気商品らしく、出店を心待ちにしているファンも多いんだとか。

実は何を隠そう私もその一人でして…。(^m^*)ゞ

前回(確か今年の4月だったかな?)博多阪急で初購入し、いきなりファンにハート(手書き)

そんな「栗餡団」が今週14日からまた阪急に出店するとのこと!^^bえぇ勿論買いますともー!

前回購入時にブログにUPしそびれていたので、とりあえずこの機に「栗餡団」ご紹介しますね。





栗餡団(小倉、栗、抹茶)各¥173



まず初日は、気になった3個だけをお試しで購入。


小倉あん


栗あん



抹茶あん(あら、肝心な栗が餡の中に影をひそめてるw)



美味です~~~~~(=^o^=)


栗の形をした生地は米粉を加えているらしくややモッチリした食感♪

生地の中にはたっぷりの餡と、ホクホクの栗が丸ごと2個!!

甘さも控えめでくどくないのが好みだわ~♪






気に入ったので、最終日にリピ。

今度は1セット箱買いで ((@^ェ^@))



栗餡団(小倉、栗、抹茶、芋、みかん)



新たな二種は芋とみかん




芋あん
想像通りのお味♪さつまいも×栗ですもの~合わないわけがない!(^m^*



みかん餡
みかん餡???おそるおそるいただいてみたんだけど、優しいみかんの風味でフツーに美味しくいただけましたよ。

ただ個人的には「栗」「小倉」「芋」が好みだったかな δ(^^;オーソドックス派です






今、博多阪急の公式ブログ(栗餡団の過去記事)を見たんだけど…
私ってば断面の方向を間違えてたっぽい(栗が一個しか見えてないものねー^^;)


(σ^▽^)σ この画が断然わかりやすい!(てか、そもそも画像のクオリティが違い過ぎるし(>∇<;)

博多阪急・スタッフブログ うまちか [地階 食料品](2016.11.12)





今回の博多阪急・期間限定販売は、6月14日(水)~20日(火)までの1週間


気になる方はこの機に是非~~~グッド



*聖萬堂の栗餡団<HP>





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。
 
Thank you!ヾ(*´∪`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 14, 2017 03:06:20 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.