10144468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2017
XML
カテゴリ:★パン

「BOUL'ANGE(ブールアンジュ)福岡PARCO店」

福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館1F



福岡PARCOの「ゴントランシェリエ」が遂にクローズし(T_T)

8月18日、新たに「ブールアンジュ」がOPEN!!!







私はゴントランシェリエが大好きだったので少々落胆気味だったんだけど、巷の噂通り一見した感じはほとんどゴントランシェリエと変わってないような…。





ゴントランの代名詞クロワッサンも健在だし…






モンブランもある♪







試しに「クロワッサン」を購入してみたところ…




クロワッサン

持ち帰る途中に少々形が潰れちゃいましたが…^^;



うん!美味しい~ハート(手書き)
ごらんの通り、断層はふっくら♪
バターの風味も豊かで以前のゴントランと全く同じでホッとひとあんしん(^_-)b










ピリ辛明太

ゴントラン時代は無かった商品。
ネームに「おすすめ」と書いてあったので購入してみました。



なるほどー。オススメだけあって確かに美味~~~~~ハート(手書き)

めんたいフランスってたまに明太子の生臭さを感じる場合があるけれど、ここのは全く生臭みが無く、風味豊かな噛みごたえのあるバケットと明太のバランスが絶妙!
しかもタイトル通り、結構な「ピリ辛」度合いで大人向きの美味しさ♪

これは良いわ~~~(*^^*)bリピ決定!











ベーコン、プルーンとチェダーのリュスティック

以前ゴントランで購入した時は小ぶりだったけど、こちらはロングになっていて両サイドに大きなプルーンがごろり♪ リュステック生地にはベーコンビッツとチェダーチーズが練りこんであります。



サイズは倍くらい大きくなったんだけど、個人的には以前のものの方がベーコンとチェダーチーズの塩気と甘酸っぱいプルーンが一度に口に入るのでそのバランスが好きだったかな~。まぁこれは好き好きよね







ブールアンジュ、ゴントランからどんなふうに様変わりするのか心配だったんだけど、店名が変わっただけでラインナップはそんなに変化してないもよう。

そういえば、ブールアンジュの看板メニューは“トースト”と“生食”専用の食パンって聞いてたんだけど、食パンは奥の方に追いやられてて全然スポットを浴びてなかったような…(;´Д`A


ともあれ、ゴントラン同様こちらもまたちょいちょいリピしたいと思います♪^^










「BOUL'ANGE(ブールアンジュ)福岡PARCO店」

<食べログ>

住所:福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館1F
TEL:092-235-7454
営業時間:7:30〜21:00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。

 
Thank you!ヾ(*´∪`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 22, 2017 12:30:59 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.