10144360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2018
XML


ハウステンボスで購入ーグッド
(五三焼カステラ×1、切り落とし×2、ハウステンボス限定チーズ柿の種、長崎限定めんべい、ハウステンボスオリジナルワイン、明太焼あご)




長崎名物のカステラは園内の「カステラの城」で。



品数はなんと200点以上!日本一の品ぞろえとのことひらめき )^o^(



ここではいろんなカステラが試食できますよーグッド

その中で最も気に入ったのが​「須崎屋」の五三焼きカステラ​
しっとりふんわりな食感と濃厚な風味が他にはない贅沢な美味しさきらきら

須崎屋って全然知らなかったんだけど、南島原市にあるお店で創業1867年のカステラの名工房らしい。
カステラに欠かせないタマゴは地元島原で育てられた「太陽卵」を使い、小麦粉の品質も粘り等を考えた特別製の物を使用、砂糖の最高品質と言われる「阿波産の和三盆糖」を使うなど、厳選した材料で熟練職人が焼き上げているとのこと。

通常商品のほかに、切り落としも売っていたので自宅用にそちらも購入。


須崎屋の「和三盆 五三焼かすてら(形おとし)¥500

箱入りの正規品(ハーフ)は1,100円ですが、こちらはお値段もお手頃よん♪


生地の黄色味が強いのがわかる?(σ^▽^)σ ☆ 

*須崎屋<HP>




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お土産売り場の一角でみつけたパン

ハウステンボス内のホテルで提供されているものなんですって。
(おそらくホテルヨーロッパのアンカーズラウンジの朝食ブッフェかな)


購入したのは以下3点



バゲット(¥340)白パン(¥110)プチクロワッサンダマンド(¥130)


白パンはフツー、バケットは残念ながらイマイチ、一番おいしかったのはクロワッサンダマンドでした^^





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、よろしければポチッとクリックお願いします。



 

Thank you!ヾ(*´∪`*)​  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 17, 2018 11:41:31 PM
[■ 【佐賀・長崎】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.