10136020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2018
XML
カテゴリ:【早良区~西区】
​​​​​​​​

蜂楽饅頭の「コバルトアイス」♪


「蜂楽饅頭」の夏の風物詩と言えば、コレグッド

今でこそふわふわ食感のかき氷ってフツーだけど、ここが凄いのはもう何十年も前からこのふわふわかき氷を提供していた事きらきら
色味が美しいコバルトブルーなのでブルーハワイ味と思われがちだけど、いえいえこれはブルーハワイでもミント味でもなく、練乳味なんですよーグッド=ミルク味のふわふわかき氷♪♪♪




キメ細やかな舌触りは何年経っても健在です。きらきら
しかし…あっまーーーーい!!!!!(ノ≧∀≦)ノ
久しぶりに食べたんだけど…コバルトアイスってこんなに甘かったっけ?
ひょっとして今回はシロップのかけ過ぎ???
てか、これが今のデフォなの???δ(^ω^;



激甘さにたじろぎつつ^^;
実は今回コバルトアイスより気に入っちゃったのがコチラグッド



ミルクセーキ!!!きらきら




美味ーーーーーハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)(●´艸`)
長崎名物のあの「ミルクセーキ」です。
ほどよい甘さで(いやひょっとしたらフツーに甘いのかもしれないけど、何しろコバルトアイスが激甘だったのでδ^^;)ふんわりした口当たり♪
コレ、ハマっちゃいそう!!!(*≧m≦*)激ウマ!






安くて美味しい蜂楽饅頭のかき氷きらきら
今気付いたんだけど…MENUの一番左端にある「氷蜂楽」って何だろ???



あ、それから「西新店」の場合、店内で食べる時は先に「蜂楽饅頭」の売場の列に並んで”食券”を買っておかなきゃですよー。
昔は店内で注文できたのでそのつもりでお店に到着するや一目散にイートイン側の行列に並んでたんだけど、やっと自分たちの順番がまわって来たと思ったら入口でお店の方に食券(札)の有無を聞かれ、持ってなかった我々は無情にもはじかれてしまったー(>_<;) ​新システム知らなんだー!​
なので、そこから列を離れ→食券を買うために蜂楽饅頭の列に並びなおし→また改めてイートインの最後尾に並び直さなきゃでした。┓(´Д`)г=3 やれやれ。


よく見たら、ちゃんと立て看板が立っていた!δ(^^;アイター
人が多かったんでこの看板の存在に気付かなんだー。
行かれる方はご注意あれ。





​<蜂楽饅頭 西新店>​
<HP>
<食べログ>
福岡市早良区西新4-9-18-1
092-822-5599
10:00~19:00
定休日:火曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。
↓ 


THANK YOU!(*^^*) ​​​ ​​

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 16, 2018 04:11:32 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.