10144721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 2, 2018
XML
カテゴリ:★パン
​​​​​

「ブーランジュリ・オペラ」​~岩田屋・京都展~​

フランスの伝統製法と京都特有の素材を使用し、風味・口当たり・食感などにこだわったパンを提供されているそう。
特筆すべきはその場で(ブースではなく岩田屋のどこかで^^;)焼いていらしたこと。


購入したのは以下4点​


 
オペラ・クロワッサン(¥301)
購入後時間が経ってしまったので表面のパリサク感は乏しかったものの、それにも関わらずクロワッサンの層がしっかりしているのは素晴らしい。サスガ人気ナンバー1商品ですね。バターの風味も香しく味わい深いクロワッサンでした。(出来立てはもっと美味しかっただろうなー♪)




 

いちじくレアチーズクリームクロワッサン(¥351)
美味ーーーダブルハート大きなドライいちじくとチーズクリーム♪そりゃもうテッパンでしょ(^m^*




 

???(名前のプレートがなかった)¥351
商品名は不明ですが、が生地の中にゴロゴロ!ただ”栗”の味より”洋酒”の味の方が強かった^^;これは好き好きかなー。




 

くるみキャラメル(¥251)
もっちもちな食感のパンは香ばしいくるみ入り♪これに濃厚なキャラメルクリームが合わさって…美味ーーーダブルハートヽ(^o^)丿




岩田屋で開催されていた「京都展」購入。
こちらのお店は、今回​が​初出店!​(熱烈歓迎!ヽ(^^)丿初出店!!!)
京都は全都道府県の中で日本一パンの消費量が多いので(意外よね!)美味しいパン屋さんも多そう。
今後も京都展には京都発のいろんなパン屋さんが”初出店”してくれると嬉しいな♪
岩田屋さん何卒宜しくお願い致します m(_ _)m

*ブーランジュリオペラ<HP>
*ブーランジュリオペラ<食べログ>

*岩田屋「伝統とモダンの競演 京都展」WEBチラシ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。
↓ 

THANK YOU!(*^^*) ​​​ ​​​​​​​

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 3, 2018 07:36:24 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.