10139802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2018
XML
カテゴリ:【博多区】

​​「丸天うどん専門店 万平(まんぺい)」​​

福岡市博多区東那珂1-14-46 フォレオ博多2階


手づくりの揚げ立て丸天がいただける丸天うどん専門店!
以前は七隈の方にありましたが一昨年の暮れに移転したらしく、先月末ナビを頼りに訪れました。
*過去記事→(2016.5.10)
​​新店舗は「フィレオ博多(旧クイズモール博多)」というショッピングセンター(?)の二階。





お店は以前よりスペースが広くなり​(おそらく居ぬきかな?)​​​
場所柄ファミリー層も多い様子。




​丸天は10種類から選べます。




チーズ丸天やベーコン丸天も気になるんだけど、やっぱり「限定」の二文字には抗えず…^^;
9月限定の「オクラとモチ麦丸天」を。





オクラとモチ麦丸天うどん





まずはこの澄んだスープから​​グッド
うん♪美味しいーーーーーダブルハート
日本料理に30年携わってこられた店主だけあって、無塩・無添加で会席料理のお吸い物と同じ技法で作っていらっしゃるそう。
味わい深くヒジョーに美味。(人´∀`).☆.。.:*・






メインの”オクラともち麦の丸天”は…
揚げ立てなのでやわらかく、噛んでいると口の中に優しいオクラの粘りが広がります。オクラ大好きなので好みだわーハート(手書き)^^b
ただ、以前より表面積が大きくなったぶん厚みがかなり薄くなったような…。量的には変わらないのかもしれないけど、以前の方が丸天に厚みがあるぶんふっくらしてて食感が良かったのよね~。あのフカフカな食感も丸天の醍醐味だと思うのでそこだけはちょっと残念かなーδ(´`;







麺はやわらかい平麺です。これがスープに合って美味しいハート(手書き)
確か以前は「麺やほり野」の麺を使われていたと思うんだけど、現在は「ほり野」仕込みの​自家製麺​で勝負されているようです。^^






嬉しいことに自家製の柚子胡椒も添えられていますよ。
ダシの効いた美味しいスープを味わうべく前半は柚子胡椒を入れずにそのままストレートにスープを堪能し、後半はこの柚子胡椒を入れて味変!またこの柚子胡椒もスープに合うのよね~ハート(手書き)^^b


私は今回おうどんのみ単品でいただきましたが、実はこちら「丼」の種類も多く”セットメニュー”も人気グッド




山芋とろろ丸天、カツ丼





鶏なんこつ丸天、ソースかつ丼


少しお味見させてもらったんだけど、どちらの丼も美味しかったですよ。






10月4日~8日までは”大丸福岡天神店”の催事「うどんMAP」に出店中ー!
大丸では一番人気の「山芋とろろ丸天うどん」がいただけるようです♪

↓ 詳細
*大丸福岡天神店「九州深発見・うどんMAP」






「丸天うどん専門店 万平」
<facebook>
<食べログ>
住所:福岡市博多区東那珂1-14-46 フォレオ博多 2F
TEL:092-710-7507
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

↓ 


THANK YOU!(*^^*) ​​​ ​​​​​​​ ​​​​​ ​​​​​​​​​​ ​ ​​ ​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 6, 2018 05:40:16 AM
[【博多区】] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.