858665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2010年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のペットといえば、セキセイインコの「ピーちゃん」なんですが、今朝ほど永眠いたしました。

もう5年以上になるんでしょうか・・・どこかで飼われていたインコで、籠から逃げ出してカラスに追われて傷ついた状態で、我が家にやってきました。

そんな「ピーちゃん」でしたが、我が家にやってきてまもなく、今度は野良猫に襲われて左の翼を失ってしまって動物病院に入院させたりと、波乱な人生を送ってきました。

しかし、よくお喋りをする鳥で、下の娘の名前も覚えたり我が家ではアイドル的な存在でした。

籠から出すと、長男のところへ真っ先に駆け寄って(飛べないので)いくので、長男が一番可愛がっていたようです。

ここ数日は、寒いこともあり家の中に籠をいれて寒さ対策をしたりしていましたが、元気もなくなっていく様子がありありとわかりました。

昨晩は、家族にお別れをするかのように、籠の近くに顔を近づけると一生懸命近くに寄って来てくれていました。

その姿を見て、今晩あたりに逝ってしまうのかなと思っていましたが、やはり今朝起きたときには、「ピーちゃん」は冷たくなっていました。

おそらく、風邪と老衰のような気がします。

今日は、子供たちが学校から帰宅したら、みんなで「ピーちゃん」のお墓をつくってあげてることだと思います。

「ピーちゃん」、楽しい時間を過ごさせてくれて本当にありがとう。

ゆっくり休んでね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月08日 09時28分54秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.