856899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2013年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思えば、昨年の9月2日に今の会社に入社=教習所入所の養成が始まって、はや1年が過ぎました。

右往曲折はありましたが、在籍中足切りも一度も落とす事無く、事故違反も無いまま9月13日付けで現在のタクシー会社を退職いたしました。

退職届を提出した翌日から、毎日のように本社での点呼では、事務所の後から部長なる人物が厭味のような小言を毎日、毎日出庫のたびに言ってくる始末。

理不尽を絵に描いたような会社=ブラック企業を通り越した劣悪な会社だったのかな?

以前の日記にも書いたように、歩合率が極端に低くて売上があっても給料に還元されないシステムで、長く勤務すればするほど生活が困窮する状態に我慢が出来なかったことと、出庫時間の変更によりタクシー会社にあるまじき終電のお客様まで乗せられない事態に、多数の乗務員が退職していく中、せめて1年間はご奉公と思って勤務しておりましたが、残念ながら部長さんには気持ちが通じないようです。

私が勤務する駅を担当する乗務員は、この2ヶ月間で5名ほど退職し、他の会社へ移籍しました。

同じ駅の反対口の担当乗務員も、3名ほど退職しました。

他の駅の担当も2名ほど退職しましたので、全体で10名あまりが2ヶ月間に退職をしました。

確か全体で60名あまりの会社だった気がしますが、2割近い乗務員がいっぺんに退職したことになります。

こんな状態の会社にいつまでいても、負担が増えるばかりで労働条件や労働環境は悪くなるに決まっていますから、先に退職した先輩乗務員の推薦で、先輩乗務員が移籍した会社に再就職する運びとなりました。

すでに9月14日には、健康診断も済ませて社内研修やらなにやら始まっています。

今月は、20日が締めなので、それまで研修や講習を済ませて、締め前に研修乗務を経てからの9月21日より、新しい会社で再スタートいたします。

今度の会社は、規模や台数で言えば半分以下ですが、社長自ら研修をリードしたり前向きな姿勢が感じられて、やりがいがあるのではないかと思います。

今まで勤務していた会社の諸先輩方には、大変お世話になりとても可愛がって頂きました。

感謝に堪えません。

今度の会社でも、頑張って乗務します!!











私は、バナバ茶を飲み始めて、約3ヶ月で体重が4.5kg減り、血糖値が180→120まで減少しました。現在も継続して飲んでいます。









下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)
ランキング1 ぶろぐ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月16日 16時18分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.