カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの更新になりますが、今年も鬱陶しい梅雨に突入しました。
しかし、私たちタクシードライバーにとっては、恵みの雨になることも確かです。 5月の連休明けから、ここのところずっと苦戦を強いられていましたが、梅雨に突入した6/5(木)の乗務から流れが良いほうに変化したことを実感しています。 まずは、昨日の6/7(土)の乗務ですが、いつものように8時に駅に着くように出庫ですが、駅に向かう途中で無線室より「鉄道が、架線トラブルで6時40分頃から上り線が不通」との情報があり、駅に到着するも、タクシーが1台も無いのですが、土曜日の朝ということもあり、お客さんの列も無いので拍子抜けでしたが、8時頃から下り線も不通になり、上下線とも停まったらしく、最初のお客様が乗車で「新越谷駅まで」・・・ ここから、新越谷駅までお客様を乗せてから、新越谷から越谷まで、越谷から新越谷まで、一度越谷方面に空で帰ると、越谷駅から松伏まで、松伏から担当駅に戻る途中で無線が入り、東口の仕事をこなして、担当駅に戻ると北越谷駅まで、北越谷駅から新越谷駅まで。 ここで、電車が動き出したとの情報で、担当駅に戻ると半蔵門線との直通運転を中止しているとのことで、不安に思ったお客様が「新越谷まで」と・・・ 朝の鉄道のトラブル関連が終了。 その後は、雨が降ったり止んだりで、降るたびに近場のお客様の乗車が続き、止むとお客様が乗らないを繰り返し、いいのか悪いのか? 夜に入って、雨が強まり近場のお客様の乗車が続き、嬉しい反面、少しうんざり気味でした。 終電時間帯に入っても流れは変わらず、近場のお客様がご利用で回数は伸びるが、営収は伸びずでした。 深夜24時過ぎに、駅から反対の東口側の花田というところまでのご乗車があり、お客様が降りていただいた頃に携帯電話が鳴り、知人が迎えに来てと・・・ドンピシャで、今降ろしたところから5分もかからない場所へお迎え。 知人を降ろして、さあ、駅に戻るか?終電が丁度終わる頃なので、終点の駅に直行するか迷った末、終電の終着駅に向かうことに・・・ これが、大正解でした。 新越谷経由、千葉県鎌ヶ谷市の初富駅のほうまでで、¥11,080の営収をプラスすることが出来ました。 終わってみると、走行距離336km、営業回数55回、税抜き営収¥61,680で終了しました。 ちなみに、6/5(木)も営業回数55回、税抜き営収¥53,850でした。 この日は、梅雨入りの日で、やはり近場中心でしたが、最後に駅からのご乗車で、JR高崎線の北本駅までという¥11,530があり、かろうじて5万円突破でした。 雨が降ると回数が出来る駅ですから、嫌な梅雨の季節ですが、仕事では恵みの雨に他なりません。 明日の乗務も、天気は雨・・・また、頑張るぞ! 埼玉県の地方の駅ですが、一緒に仕事しませんか? 埼玉でも、普通に頑張ればタクシーも結構稼げますよ! 私も40代ですが、売上NO1の先輩にノウハウを教えてもらい頑張っています。
私は、バナバ茶を飲み始めて、約3ヶ月で体重が4.5kg減り、血糖値が180→120まで減少しました。現在も継続して飲んでいます。 ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑) お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014年07月07日 11時04分10秒
コメント(0) | コメントを書く |