858632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2016年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、天気予報では埼玉県南部は、雨のち晴れで雪になるかもしれないような予報だったはずなのですが・・・

朝起きて、びっくりでした。

私の住む春日部市では、少なくとも5cm以上どころか、10cm近く積雪あったのではないでしょうか?

雪になる可能性があったので、早めに目覚ましかけておきましたので、5時前に起床して朝食を済ませて入浴(交通事故の影響で、体を温めないと首と肩が痛むもので)をしてから自宅を出ました。

駐車場に停めてある自家用車の雪を取り除いて、暖機運転に少々時間をとられましたが、無事に出発しました。

6時ちょっと回ったところで会社に到着して、始業点検・アルコールチェック・点呼を受けて出庫しましたが、この時間帯は出庫する乗務員が多いのですが、昨日は誰一人も出社していませんでした。

以前でしたら、東口の乗務員2人と私で「雪の日三馬鹿トリオ」と称され、雪の日は誰よりも早く出勤していたのですが、その東口の乗務員も今は退職して、別の仕事に・・・

6時半に駅に到着。

すぐに実車になり、その後もひっきりなしのご乗車。

路線バスも、陸橋が通行止めになってる影響で、西口には1~2台しかなく、それも使いまわしている感じでした。

他のタクシー会社の車も、まったく入構していないところをみると、通勤に手間取ってる様子。

会社のほうからは、8時過ぎの時点で私1台と、東口1台とのことで「近距離限定輸送」になりました。

病院などからの無線配車が出た場合、どうしても営業車を確保しなければならない宿命で、同じ会社の車が出庫して来ない限り、遠距離のお客様は他のタクシーにご乗車願うしかありません。

従って、空車ではなく予約車での営業になりました。

8時半を過ぎて、ようやく他社の車や同じ会社の車も到着して、「近距離限定輸送」解除になり通常営業に戻りました。

そして9時を回ったころに、娘からメールで「春日部駅で2時間待っても電車が来ない」と、SOSが着信です。

そうなんです。娘は、東武アーバンパークライン沿いの高校に通っていて、いつもは自転車で通学なのですが、雪なので電車で通学したところで鉄道の運行見合わせに出合い、半ばパニック(汗)

駅にお客様が行列をしているのを尻目に、迎車入れて春日部駅へ向かいました。

タクシープールに入れられないので、近くのセブンイレブン前で待ち合わせ、同じ学校の友達数名も一緒に乗り込みです。

春日部駅のタクシー乗り場は、電車が止まってる影響で駅の改札付近まで行列が続いていました。

私も春日部駅で勤務していましたので、駅の改札付近まで行列が並ぶと、ざっと100人近いことは知っています。

娘たち一向を乗せて、岩槻方面へ16号線を走り始めるが、大渋滞で歩いたほうが早いくらいなので、途中から旧道を走行するルートに変更。

それでも、いつもの倍以上の時間をかけて無事到着。料金¥2,620は、パパのポケットマネーで支払い(泣)

そんなハプニングもありましたが、駅に戻るとひたすら営業で、14時に休憩に入った時点で税抜¥28,000オーバー。

休憩後17時には、3万円突破。

19時半には、4万円突破。

青タン突入時に、5万円突破。

24時の時点で6万円突破。

さすがに、この時間帯から駅から降りてくるお客様もまばらになり、路面も凍結が始まり会社から「無理せず帰庫するよう」支持がありましたが、さすがに終電まで営業をやらなきゃお客様が可哀相でしょ?

寒い思いして待ってるんですから。

ただ、会社から支持が出てるのにもかかわらず、事故などを起こせば修理代自腹は覚悟です。

終電1本前の電車が行った後、駅で待機していると3人組のサラリーマン風のお客様がご乗車で、吉川方面¥5,500が今日最長距離のご乗車。

再度、駅に戻るとまだまだ行列が・・・

橋の上は、凍結でスリップ連続で、帰庫時間も迫ってきています。

本日ご乗車いただける最後のお客様が「松伏高校方面」で、道中スリップの連続で冷や冷やながら楽しい会話で目的地まで無事に到着。

そのまま車庫まで5分あまり・・・ラッキー(笑)

事故も無く、25時59分帰庫しました。

時間オーバーすることなく、営業回数72回、税抜営収¥71,120、無線配車9回で本日の営業終了です。

車庫に帰ると、今日出てきていた乗務員も早々に帰庫したようで、私が最後から2番目でした。

東口に配属された新人さんが、挨拶にやってきたりしましたが、この1ヶ月で40代の新人さんが3人入社したのは、少し楽しみです。












私は、バナバ茶を飲み始めて、約3ヶ月で体重が4.5kg減り、血糖値が180→120まで減少しました。現在も継続して飲んでいます。









下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)


乗り物 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月17日 14時34分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.