858269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2017年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たくさんの人に見てもらいたいから、ご訪問の方は最初にブログランキングのタグを、1回ポチッとクリックしてやってください。

ブログ書いていて、励みになりますので!

下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)



乗り物 ブログランキングへ



公休ということで、会社の批判でもしてみましょうか?(笑)

うちの会社は、家族経営の小さな会社です。

従業員も、正社員・嘱託・定時性・パートなど合わせて60人ほど。

東武スカイツリーラインの某駅を担当しています。その他本社のある地域を主に営業しています。

不思議と遊んでいる車が、ほとんどないのですが・・・

定時制の乗務員さん、朝から乗務して17時ごろに上がっちゃう乗務員さんも結構いるので、実質稼動時間が通常の正社員と比べて8時間近く少ない計算になります。

年金を支給されながら、乗務する形ですからそれも仕方が無いことですが、深夜時間帯にタクシーの稼働台数が少なくなってしまい、地域のお客様にご不便をかけることもしばしば・・・

これはうちの会社に限らず、他の会社も似たり寄ったりで、昼間の動かない時間帯に台数が多くて、路線バスが無くなる深夜時間帯にタクシーの稼働台数が少なくなるという悪循環を生んでいます。

かと思うと、75歳近くになる定時制の乗務員さんが、深夜3時ごろまでギリギリまで乗務している乗務員さんがいます。
私ら現役の乗務員からすると???です。

うちの会社でも、高齢の乗務員さんに無理をしないように指導しているのでしょうが、目をつぶって普通に乗務させているのが現状かも。

まあ、ダメダメなんてタイトルに書いていますが、それぞれ従業員の生活とか考えてのことだと思います。社長は優しい性格なんでしょうね?

その分、所長は瞬間湯沸かし器で、事故の原因がこちらにあれば激怒もんです。

現場の初期対応は、所長が担うわけですから大変です。

そんな所長も、結構人情味の厚い人ですから、自分が落ち込んでる時とかに、ちょっと相談に乗ってもらったり、話を聞いてもらえるので、私にとっては頼れる存在です!

うちの社長ですが、こと法令違反に対しての対応は、超厳しいかもしれません。

朝のアルコールチェック・・・出庫が7時30分過ぎると、社長がチェックします。

アルコールチェックに引っかかると、アルコールが抜けるまで待機ののち、帰宅(その日は、欠勤扱い)。

同じ月に2回引っかかると、上と同じような対応プラス次の乗務停止。

同じ月に3回引っかかると、謹慎処分。

普通は、そんな乗務員いないと思いますが、過去に連続で引っかかってクビになった社員がいたとか・・・

私も一度だけ引っかかったことがあるのですが、その時に社長から「なんだ、昨日遅くまで飲んだのか」と笑いながら言われましたが、目はマジでした(汗)

そんな優しい・・・時には、甘いと思うような社長のもと、毎回結構楽しく仕事をしています。

歩合率が悪いとか、営業車がボロイとか不満はありますが、無理しないでもちゃんと仕事をすれば売上そこそこですし、なにより自由に仕事が出来る今の会社の環境に感謝です。

公休前の3月5日(日)は・・・

帰庫時間26時00分 回数48回 税抜営収¥39,450

日曜日は、こんなもんですかね?







急募!一緒に働いてくれる乗務員さんを募集しています。

小さい会社だから、アットホームな会社です!


タクシー未経験で、普通一種免許または二種免許をお持ちの方。

私たちと一緒に、お客様を増やしながら仕事をしませんか?

やりがいはあると思います。

30歳~60歳位までの現役の乗務員さんを求めます。








商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

OSK バナ葉茶 4g×32袋【02P03Sep16】
価格:688円(税込、送料別) (2016/9/9時点)



私は、バナバ茶を飲み始めて、約3ヶ月で体重が4.5kg減り、血糖値が180→120まで減少しました。現在も継続して飲んでいます。








中高年のトイレの悩みに!タクシードライバーにも、必需品ですかね?










下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)


ドライバー ブログランキングへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月17日 13時17分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.