145196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

再び 上海への道

再び 上海への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ボス子0210

ボス子0210

Recent Posts

Freepage List

2004年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地下鉄新聞(地下鉄の駅に置いてある無料の新聞)を何気にみていたら、
狗医生(”イヌのお医者様”)の記事が載っていた。

日本でもよく言われている「アニマルセラピー」のことで
中国でも、わんこ達が病院を訪問して、患者さん達のリハビ
リ、およびヒーリングに一役かっている、というお話だった
(漢字文化の国から来ている日本人の強み。読めなくても意味はしっかり類推可能)。

記事には、ゴールデンレトリバーのわんこがベッドに寝てい
るおじいさんとしっかり握手をしている写真が載っていた。

何度もその写真を眺めては、一人でニヤニヤしてしまった
はたから見ていて気持ちの悪い私。
毎度のことなので、夫は呆れ顔。

ここにも、狗医生のヒーリングを心待ちにしている人間が
約1名(私です)。
私の場合、病気で入院しているわけではないので、自ら
狗医生を探さなければ。。。。。。。


などと思っていたら、その思いが通じたのか、
なんと、同じマンションにミニチュアダックスフンドが
2頭(おそらく夫婦?)いることが判明。


たしか、このマンションはペット禁止だったはずなのですが、
そうでもないのかもしれない(いきなり、耳がピンと立
って、色めきたつ私^^)。

そして、昨日の夜遅く、そのミニチュアダックスを1頭連れ
たドイツ人(体格、風貌から推測)とおぼしきおじ様と
偶然、マンションの前ででくわした。

エレベーターの中でそのドイツ人らしきおじ様とダックス君
に厚かましくも話しかけ、名前を聞き出して、
ダックス君が私に興味深々で擦り寄ってきてくれたのを
いいことになでつけてしまった。。。。

それにしても無条件に可愛いし、なでつけているだけで癒される。
アニマルヒーリングの効果は確実にある。

一番面白かったのは、管理事務所のお兄さん達。
こちらが頼んだ飲料水のボトルの配達はよく忘れるくせに
ダックス君のおやつはしっかりとキープしていて、彼にあげていた。。。。。
そうよねえ、、、、動物達にはかなわないもの(笑)。


そんなこんなで、皆でダックス君を囲んでしばしホノボノ。
やはり恐るべし、アニマルヒーリング効果。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月13日 21時45分30秒
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

咲いた New! bashiままさん

上海ドリーム物語 上海ドリームさん
やっほーブラジル ぱさりーにょさん
香港奮闘生活~東日… くみりん0125さん
ニチェボーな生活 … mosmossugarさん

Comments

ボス子0210@ Re[1]:忘れることができない日(03/25) いしま3430さん いしまさんもワタシが上…
いしま3430@ Re:忘れることができない日(03/25) あれから12年。ボス子さんの人生の中では…
ボス子0210@ Re[1]:キレる親父(04/22) shanghai-kさん 本当にああなってしまっ…
shanghai-k@ Re:キレる親父(04/22) お久しぶりです。 同感です! 他人は自分…
ボス子0210@ Re[1]:鉄オタと春休み(04/01) shanghai-kさん こんばんわ~ 久々の日本…

© Rakuten Group, Inc.