098785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3なん’S ルーム

3なん’S ルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

3なん

3なん

日記/記事の投稿

フリーページ

2006/09/23
XML
カテゴリ:料理
オネエ様は朝5時半に家を発ちましたスマイル
なぜかって??

実は・・・・
ネーちゃんは日、月って奈良へ旅行に行くソーで・・・
しかも1人でびっくり

一人って??
自分は寂しがりなんで一人旅はしたことがないんで・・
訳を聞いたら・・

無理やり寺や仏像が好きじゃナイ人を連れてっても
どっちも楽しくないじゃん。。だから1人だって。。
ソーゆー考えもあるんですね。。。

今日、1人で寺とかにいる女性がいたら
自分のオネーちゃんかもしれんので・・・
声かけてあげて下さいナうっしっし

なので・・・
朝早い新幹線に乗って行きました。。

ではでは・・
昨日の晩御飯。。
画像 038.jpg
角煮です。。
圧力ないから・・・
時間かかりました(笑)。。

この他に・・
秋刀魚のカルパチョ。。鶏のカツレツ風(海苔、ニンニク風味)。
南瓜サラダ。炊き込みご飯。ウドン。。柿。。などを用意したんですが・・
写真はナイです。。
ネーちゃんがデジカメに撮ってたんで・・・
運がよければIRIEな日々に載せていただけるかもです。。

小食のネーちゃんなんで・・
(忘れてました)
結局、ご飯モノまでたどりつかず。
今日の朝。。
オニギリにして持っていってもらいました。。

デザートの柿。。
ナゼ??って思うと思った方。。
時期ってのもあるんですが・・・
ヤッパ・・
奈良に行くってコトでねスマイル
あの正岡子規の有名な俳句。。
柿食えば鐘が鳴るなり
(この句。自分的に・・・
秋の澄み渡った空の色。
&澄み切った空気が想像できるんで好きです。。)
って・・・
駄洒落でしたうっしっし(笑)

俳句って奥深いと思いません??
読みてによって解釈も、風景も変わってくる。。
モトモト国語が苦手だったってのもあると思うけど・・・
難しいです。。
読むほうよりも書く方がもっと難しいんでしょうが・・

話反れたけど・・・
ホントは羊羹とか、ムースとかにしようと思ったんです。
が・・
時間がなくってわからん。。


     oひよこ
キノコの炊き込みご飯が残ったんで・・・
今日はオニギリにしてどっかに行こうと思ったんですが・・・

って・・・
第一候補は高尾山だったんですが・・・
中々起きず、こんな時間。。。
また今から今日の予定を考えますうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/24 10:32:11 AM
コメント(8) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

Yabu's Essence Yabu's Essenceさん
花とみ… smile-mintchanさん
Cutie pieな生活 Cutely Pieさん
トゥインクル☆彡大好… kiyomin1201さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ibzqhgp/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/41gecdp/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X