925792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの花

ぼたんの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003/12/15
XML
カテゴリ:戦争反対 1
    自衛隊を戦場に送っていいの? 
       イラク占領をやめさせるべきです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 12月9日、小泉内閣はイラク派兵基本計画を閣議決定しましたが、それを発表し
た記者会見での小泉首相の発言はあまりにもひどいものでした。憲法9条にはまった
く触れることなく、憲法前文の一部だけを読み上げ、それを自衛隊の海外派兵の根拠
とするなど、誰もが詭弁としか受け取れない内容です。対戦車砲や機関銃で武装した
軍隊が「戦争に行くのではなく人道支援に行くんだ」という強弁は、逆に、自衛隊派
兵が米英によるイラク占領の一翼を担うものだということを自己暴露してしまいまし
た。
 日本の外交官やその他の国の被害者のことは語っても、数多く殺され傷つけられた
イラクの人々の被害については一言も触れないといった、あまりにも矛盾にみちた言
葉ばかりでした。 
 基本計画では12月15日からが派遣期間としていますが、私たちは、衆議院の特
別委員会で閉会中審査が行われるこの日に自衛隊派兵反対の行動を起こします。自衛
隊のイラク派兵を止めるために、ともに行動に立ち上がりましょう。
 全国のみなさん、いっそう、平和のための行動を強めましょう。

◆小泉首相に一言という人、自衛隊を戦場に送るべきではないと思う人、自衛隊員が
殺し殺されることを願わない人、米英のイラク攻撃・占領に反対する人、憲法9条を
まもろうと思う人、日本の政治はおかしいと感じている人、このままでは世界中が戦
争になってしまうと思う人、国会に集まりませんか。

■日時:12月15日(月)17:30~19:00(仕事帰りの方もぜひご参加く
ださい。)
■集合場所:衆議院議員面会所前(地下鉄丸ノ内線国会議事堂前駅下車すぐ)
◎議員面会所で国会議員から報告を受け、議員・市民が一緒になって自衛隊のイラク
派兵やめさせるため抗議の声をあげます。
■主催:WORLD PEACE NOW実行委員会
◎この行動は非暴力アクションです。
◎夜の行動ですので光り物などご持参ください。楽器もうれしいです。i





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/01 11:17:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[戦争反対 1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.