925452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの花

ぼたんの花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/23
XML
昔からスターに憧れたことが無い私です。

曲は好きでも歌手個人を特別に好きになることが無かった私。
俳優さんも然り。作品の中の人物とは別、という意識があったから。
しかし日本を離れた時から野茂投手のファンになりました。


マイケルジャクソンが、子供の頃から歌もダンスも上手で、
好きではあったので、どんな噂が風の便りで入ってきても、
嫌いにはならなかったし、噂も信じていなかった。


ところが亡くなったと聞いてびっくり!
行く先々のところで話題に出る。
時々、お目にかかるご近所のお持ち帰りカフェで、
若い人から中年の方まで、話題にのぼる。
今までお話したことがない人まで、マイケルについて語ってしまう。
小さなケーキ屋さんのママさん、私と同年代の方まで。

マイケルを知れば知るほど 好きになりました。


先月、電車の中で6歳くらいの可愛い男の子が、マイケルの本を読んでいた。
思わず”マイケルが好きなの?”と声をかけてしまった。
マイケルの写真集や本は10冊以上持っているという。
私のケータイにマイケルの曲が入っていたので、聴かせてあげたら、
曲名をすぐ当てました。”あっ HEAL THE WORLD!”

マイケルのスリラーのTシャツを着ていたその子に
映画”THIS IS IT"の前売り券がローソンでもうすぐ買える事を教えてあげた。
隣に座っていた男の子の可愛いお母さんも”じゃ、買おうか”と。


近所の大学生に”並んででも券を買いたいと思ったのは、
野茂さんの日米親善野球の凱旋帰国以来だわ”と言ったら、
”えっ?野茂さんとマイケルの共通点ってありますか?”と。

”わかる人には わかるのよ”と答えておきました......???


THIS IS IT  もうすぐ公開です。



*マイケルの曲、スペルを間違えました。訂正しました。

HEEL を HEAL に 訂正



↓音声が出ますのでお気をつけて

MTVJAPAN 
this is it





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/31 10:56:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常・映画・本・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.