177411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの菜園&徒然日記

ぼたんの菜園&徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年04月30日
XML
カテゴリ:育児
信州ではひな祭り端午の節句月遅れでお祝いするようです。

そうは言っても私は愛知県の出身ですので、一応3月3日に
ひな祭りと言っても女の子はいないので、お祝いはせず、
ちらし寿司などを食べました。
そしてまぁ、もう一回やるかと思って、4月3日にもちらし寿司を
食べました。

そしてもうすぐこどもの日なのですが、今年は雨が多かったたためか
まわりを見ても、こいのぼりがなかなか上がりませんでした。

金曜日に保育園のこいのぼりが上がったらしく、その日から
息子は「こいのぼり!こいのぼり」と言っていました。

近所を見渡せば、昨日あたりからあちらこちらで、こいのぼりが
上がり始めました。

息子にせがまれて私は仕方なく、こいのぼりを押入れから出しましたが、
ポールがまだ立っていないので、上げることができませんでした。

そしたら息子は「ぼくが上げてくれる(あげる)」と言って
庭に出て、何やら物色している様子。

何をしているのかと思えば、庭の隅にあった、畑で野菜の
支柱に使う棒を持ってきて、それで上げるというのです。

3歳児の発想ですから、そんな棒でこいのぼりが上がるはずがない
ということはわからないわけです。

それでも、そこまでしてこいのぼりを上げたいと思っている息子が
なんだかとてもかわいく思えました。

去年までは、いまいちこいのぼりを上げても、よくわかって
いないようでしたが、今年はなんだか去年とは違うようです。

やっと今日、義父とダンナ二人でこいのぼりのポールを立てました。
が、今日は、風が強くてこいのぼりを上げることができませんでした。

それでも息子は、何度も庭に出て、ポールを見上げて喜んでいました。

多分、これから6月5日まで、家族総出のこいのぼりのお世話
しなければいけないのだろうと思います。
ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 21時48分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぼたん。

ぼたん。

カレンダー

お気に入りブログ

ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん

コメント新着

ぼたん。@ Re[1]:花粉症、2日目(T_T)(05/06) ゆうけんのままさん 9月に非常勤のケアマ…
ゆうけんのまま@ Re:花粉症、2日目(T_T)(05/06) こんにちは。こちらも肩の痛みに耐えなが…
ぼたん。@ Re[1]:実家へ帰省する 1日目。(03/30) ゆうけんのままさん お母さんが元気でなに…
ゆうけんのまま@ Re:実家へ帰省する 1日目。(03/30) こんにちは。実家が少し離れているのです…
ぼたん。@ Re[1]:60秒サービスのマックで起きていること。(01/20) ゆうけんのままさん そちらでも、そうなん…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X