177401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼたんの菜園&徒然日記

ぼたんの菜園&徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010年04月13日
XML
カテゴリ:園芸
先日、小学2年生の息子がカゼをひき、あろうことか
布団の上でゲロを吐いてくれました。

うちの息子、前にも布団でゲロを吐いたことがあり
その時に、ゲロはトイレで吐くように言っておいたのですが・・・。

その日のゲロは夜の9時過ぎでした。
熱が39度台を超えたので、解熱剤を飲ませ、苦いというので
そのあとリンゴジュースを飲ませました。

その直後、突然のゲロ!!

パジャマ、毛布、敷布団が被害に遭いました。

もう家族は寝ているので、あまりバタバタしてはいけないと思い、
ゲロの被害に遭ったものは、ベランダで放り出しました。

もしかしてノロウイルスとかに感染していたら
かなりまずいものがありますので・・・。

そして違う布団でとりあえず一晩眠り、翌日のことです。

ベランダへ放り出した布団以外のものは、塩素系漂白剤を
入れて洗濯しました。

布団はお天気の良い日に洗おうと思いました。(一応洗える布団です)

とはいえ翌日は雨の予報でしたので、ベランダに放置
しておくわけにもいかず、仕方なく廊下の隅にでも
置いておこうかと思い、布団を持ち上げてみると
その中には、ネキリムシが2匹ごろんと寝転がっていました。

ネキリムシも布団が好きだったとはこのとき初めて知りました。(笑)
やはり布団は暖かいのでしょう・・・。

それにしてもネキリムシがベランダに生息してたとは
驚きです。
ベランダにはバラや山椒の植木があったりするので
その中にでもいたのでしょうか?

これからベランダで野菜の苗を育苗しようと思っているので
気をつけないといけません。

今回のことで、偶然にもネキリムシを発見することができて
良かったと思います。
(ネキリムシは苗の根元を噛み切ってしまいます)

買ってきた苗がネキリムシ被害に遭っては泣くにも
泣けませんので・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月13日 08時39分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぼたん。

ぼたん。

カレンダー

お気に入りブログ

ゆうけんのまま日記 ゆうけんのままさん

コメント新着

ぼたん。@ Re[1]:花粉症、2日目(T_T)(05/06) ゆうけんのままさん 9月に非常勤のケアマ…
ゆうけんのまま@ Re:花粉症、2日目(T_T)(05/06) こんにちは。こちらも肩の痛みに耐えなが…
ぼたん。@ Re[1]:実家へ帰省する 1日目。(03/30) ゆうけんのままさん お母さんが元気でなに…
ゆうけんのまま@ Re:実家へ帰省する 1日目。(03/30) こんにちは。実家が少し離れているのです…
ぼたん。@ Re[1]:60秒サービスのマックで起きていること。(01/20) ゆうけんのままさん そちらでも、そうなん…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X