|
カテゴリ:店長のブログ。
おはようございます♪
長い長いゴールデンウイークも終わり今日から学校も 仕事も始まりました さぞかし辛いでしょうね・・・ 憂鬱でしょうね・・・ 朝起きて現実を直視することが嫌だったでしょうね・・・ 私は連休なくほとんど仕事していたので何も変わらない 朝でしたが ゴールデンウィーク明けで思い出すのが・・・ 大学の講義。 私が大学1年生だった時。 ゴールデンウイークが明けた瞬間に学生が減りました いつもは1年生であふれていた講義が・・・まばら・・。 1年生だけでなく全体的に学生が減った気がします 長い休みで羽目を外しすぎて自分を見失った学生。 地元に帰ったきり帰ってこなくなった学生。 休み中に自分を見つめなおし、大学を辞めた学生。 様々な学生がおりました 我が大学ではゴールデンウイーク明けに学生が減ることを・・ ゴールデンウイーク症候群 と言ってました。 大学生にとって初めの試練がゴールデンウイーク。 そのあと夏休み、冬休み、春休みと試練の連続です。 かしこ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.07 09:14:30
コメント(0) | コメントを書く
[店長のブログ。] カテゴリの最新記事
|