|
カテゴリ:店長のブログ。
おはようございます♪
春になり山菜の美味しい季節になりました 山菜好きに私にとっては幸せな季節です 毎年、おすそ分けして頂く皆様、心から感謝します 先日はワラビとコシアブラをいただきました ワラビはすでに甘煮にしてあったのでそのまま美味しく 頂きました コシアブラはやっぱり・・・ 天ぷらです!! それ以外考えられません。 大量にコシアブラを頂きました。 山菜は痛むのが早いので調理するなら一気にやらないと 悪くなってしまいます ということで・・・ 全部天ぷらにしました! 大量の天ぷら・・・見ているだけで胃が重くなります。 でもそれでもサクサク食べれるのが山菜の素晴らしいとこ ろです ビール片手にコシアブラの天ぷら ちょっと箸休めにワラビ 無限のループが続きます しかし・・・山菜というもとはアクが強いです。 食べすぎは禁物です 美味しいからと言って夢中で食べていると・・・翌日・・・ 胃痛・腹痛 美味しいからと言って食べ過ぎれば・・・必ず・・ 代償を払うことになります。 かしこ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.09 12:34:38
コメント(0) | コメントを書く
[店長のブログ。] カテゴリの最新記事
|