|
カテゴリ:店長のブログ。
おはようございます♪
今日は母の日です お母様に感謝しましょう 母の日といえば・・・ カーネーション 小学生のころ母の日のカーネーションで思い出があります。 私の通っていた小学校だけの独自のことなのかもしれませんが、 母の日の前に カーネーションの注文がありました。 学校でまとめてカーネーションを注文して母の日前の金曜日 に渡されます これが結構大人気でほとんどの生徒が注文します 多分200円でカーネーションが2本入った花束だった気が します。 私も注文していたのですが・・・今思えば笑えます それは小学1年生の頃。 初めてのカーネーション注文です 母のために贈りたかったので注文することにしました 価格は200円。 お母さん200円ちょうだい! なんで200円欲しいの!? 母の日のカーネーション買うから! なんのこっちゃって話です 間接的には母が自分でカーネーションを買っている構図です さすがに2年生からはおかしさに気づき自分のお小遣いから 捻出しましたが そんな苦労をかけた母に感謝したいです かしこ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.10 09:56:41
コメント(0) | コメントを書く
[店長のブログ。] カテゴリの最新記事
|