1827761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソクラテスの妻用事

ソクラテスの妻用事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『グレタ・トゥーンベリさんの素顔を観た!』

昨夜のBS朝日で「グレタ・トゥーンベリさんの素顔」をやっていた。
15歳の時、彼女は「地球環境保護」の緊急性をひとり訴え、国連で怒りのスピーチを行っていた。また、地球温暖化否定論者の前米国大統領トランプに「子供」を諭す言葉を発していたことも記憶に残っていた。グレタさんって気丈で頭のいい稀有な少女とも。
BS朝日のドキュメントを観て、さらにグレタさんの凄さを観た!
科学の人。現場主義の人。自然と人に、とても謙虚な人。そして――希望の人だった。
番組でグレタさんは自閉症だったと、初めて知った。信じ難かったが、事実だった。
*上戸彩さんのナレーションはドンピシャ。見事にグレタさんと重なっていた。
いまグレタさんは18歳。
『今すぐ化石燃料からの二酸化炭素排出を止めなきゃ!』と各国の権力者である政治家を諫める。
グレタさんの叫びを聞け!
日本の菅官邸政権よ!
まもなく菅政権の終焉があろうが、日本は地球温暖化に世界の範を示さなきゃ!
原発を止め、化石燃料消費も激減させ、二酸化炭素排出しない再生エネルギーへの転換を急げ!
これも『政権交代』の最主要な政策とせよ!
グレタさんの声を聞け!
安心と安全を唱えるなら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月21日 00時10分04秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.